※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
ココロ・悩み

保活や仕事復帰に伴う不安や寂しさを共有しませんか?

遅ればせながら保活を始めました。

8ヶ月になる娘はほんとに可愛くて可愛くて仕方ありません。
ずっとこの子の側にいて『初めて』を見ていたいのに・・・(╥ω╥)

仕事復帰したら、一緒にいる時間も短くなるし、私自身がいっぱいいっぱいになって穏やかに接することが出来るのかなぁ。

そもそも、激戦区で保育園入れるのかなぁ??

もう、色んなことが不安で仕方ない反面、タイムリミットが迫ってきたために、益々娘が愛おしくて。

保活に対する不満。
仕事復帰する不安。
ベビーと離れなきゃいけない寂しさ。
などなど。

ここで共有しませんか??

コメント

NINA27

私も保活してます!
うちも激選区なので4月入所じゃないとムリだからほんとなら1年取れるのに8ヶ月で復帰です(>_<)
保育園に通い出したら初めてを全て保育士さんに先に見られちゃうのかぁと思うと寂しいです(T_T)

しかも仕事も朝早く残業も多いので、赤ちゃんとの時間もゆっくり取れなさそうだし、仕事終わってお迎えして晩ごはん、お風呂、8、9時までに寝かしつけってほんとにできるのか?って今から不安です💦

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

早期復帰も寂しいですよね(╥ω╥`)
    うちは、二月生まれなので、生まれてすぐの四月入園は手続き的に間に合わず、途中入園も待機児童がハンパないので出来ない状態なのをいいことに、1歳入園を目指しています。

ほんと、自分よりも他人の(失礼ですが)保育士さんの方がベビーと一緒に居れる時間が長いなんて💢って思っちゃいますよね(╥╯^╰╥)

ご飯の準備も心配ですよね。
    自分の寝る時間あるのかなぁー??今でも寝不足なのにー??って思いますよね!

• 10月13日
  • NINA27

NINA27

保育園入園のことだけを考えたら2月生まれ、うらやましいです!
    でも1歳は0歳児からあがってくるから枠が少なくて大変ですよね(>_<)
    希望のとこに入れるといいですね!

そうですよね、仕方ないけど、「〇〇できるようになりました」って初めてを奪われるのは悔しいです(>_<)特に0歳、1歳って色んなことができるようになる歳だし近くで見てたいですよね!

かと言って専業主婦になってずっとそばにいたいかというと私はそれも微妙なんですよね(笑)ワガママだけど、ずっと育児は疲れるから仕事に行って自分の時間も欲しいって思っちゃいます^^;
    職場の先輩が限られた時間だからこそ全力で向き合えるって言ってました!

• 10月13日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

ほんと、仮に出来なかったことが出来るようになっても連絡帳に書かないでほしいって思っちゃいますよね~

私も専業主婦で居るのもしんどいし、金銭的にも厳しいし・・・かといって、妊娠前のように全力で働けるのかなぁ??と不安だったりです。

• 10月14日

全く同じ気持ちで活動してました。
保育士にはじめての瞬間を取られ、しかも大勢の中の一人、、大した感動もなく終わるのかと思うと、悲しくて泣けました。

働きだして随分たちましたが、逃したはじめてに対するもやもやは全く消えないけど、離れる分お迎えのときは感動の再会です!

飛んできてくれないときもありますけどね、、(T_T)

たまに、預けて自分は休んで、っていうことをできることもあり、そこそこバランスとれるようになりましたよ。

もう、娘は可愛くてどーしよーもないです(笑)いちいち可愛い、いつまでたっても可愛い、です。

色々あって転職何度かして、今、新しいところでもうすぐ1ヶ月たちます。まだ覚えることたくさん。分からないゆえの不安もたくさん(>_<)

働かなくていいなら子供と家にいたいですけどね(´・ω・`)

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

復帰されて頑張っていらっしゃる先輩ママさんからのお言葉!!
    ありがとうございます♡

そうですよね!!
    一緒に居られる時間が少なくても可愛いと思う気持ちは変わりませんよね??
    むしろ強くなるのかな??

転職までされて、凄いですね~。

頑張っている方の生のお話を聞くと私もできるのかなぁー?と錯覚してしまいます(笑)
    錯覚したまま復帰できたらなんとかなるのかなー?

• 10月13日

退会ユーザー

日に日に大きくなっていく奇跡に愛しさは増すばかりですよ(>_<)

可愛くてどうしてくれよう!って感じです(笑)

寂しさとの引き換えに、運動会や夏祭りなどのイベントで、可愛いところを見せてくれたりもします。

自分は知らない歌も覚えてくるし、躍りも覚えてきます!

たまらんです、、

口も達者になりますしね( ̄▽ ̄;)

強くなるとか、変わる必要はないかなって思います!キャパオーバーは良くないですから!

お仕事は、子供優先にできることを譲れなくてそういうとこ探して転職してた感じです💧入社してみないと分からないですからね、そういう部分は、、

社会復帰は、やる気があれば大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月13日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

その、やる気があるのかないのか・・・σ(^◇^;)

• 10月14日
りか★☆

激戦区で妊娠中期から保活、5ヶ月から預けてます。

いまのところ、はじめてが保育園てほとんど何もなく、寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、全部家で見せてくれてますよ(´∀`)🎵

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

なんて、親孝行なんでしょう♡
    5ヶ月から預けるなんて!!私には想像もできませんでした(╥ω╥`)

• 10月14日