※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
サプリ・健康

歯の矯正を考えています。昨日、歯医者に行き診察をしてもらいました。…

歯の矯正を考えています。
昨日、歯医者に行き診察をしてもらいました。今の私の顎の状態では矯正してもすぐにボロボロになるとのことで、顎の手術を勧められました。
息子が6ヶ月でまだ、授乳中です。
医師からは「すぐに手術するって事じゃないから子どもの成長や生活に合わせて」と言われています。
入院は大体10日は必要、手術は全身麻酔をするとの事です。旦那の親と同居中なので入院中は息子をお願いしようとは考えています。

手術は早い方がいいんでしょうか?息子の事が心配でなかなか決められません。

コメント

手術を避けられないのであれば2、3歳のイヤイヤ期までには受けた方がいいかもしれませんね!
逆に小さいからこそある程度目を離してもいけますが、歩き回れるようになったら大変なので早めがいいのかなぁと。

• りくとママ

りくとママ

なるべく早めにします!ありがとうございます😂

• 4月5日