※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

乳歯の後ろから永久歯が生えてきたお子さんをお持ちの方いらっしゃいま…

乳歯の後ろから永久歯が生えてきたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの6歳の娘が下の乳歯2本の後ろから永久歯が2本生えてきていて、今日前の乳歯2本を歯医者で抜きました。

が、乳歯が生えていた部分が狭くて狭くて💦
そこに上手いこと永久歯が入っていってくれるのか心配です😅
歯医者の先生にも、「これから少しはアゴも成長するけど、狭いから様子見て行きましょう」となりました。

実際にそうだった方の歯並びをお聞きしたいです😣

コメント

すくる

私の娘もそうでした
我が家は歯医者さんに相談して抜歯せず、自然に抜けるのを待ちました
最初はズレテいた歯がどんどん前に押し出して乳歯がぬけて、その間に少しずつ前に永久歯がきて、今ではキレイな歯並びになりました(*・ω・)
他の歯は動いてるように見えないのに、永久歯だけその場所に移動するのをみて、人体の不思議を感じました(* >ω<)

• らんらん

らんらん

わー人間の体って凄いですね!
    うちの子の狭い隙間にも永久歯がスッポリ入ってくれるのでしょうか😣
    私自身矯正していたので、歯並びは本当心配で心配で💦

でもコメントを頂き、少し安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 4月4日