※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

11週目からおりものが多く、初期破水か気になる症状が続いています。おりものはサラサラで匂いもなく、黄色っぽくなります。初期破水の症状でしょうか?

11週目になってから、やたらとおりものが多いような気がします。
だけど、ママリで検索しているとおりものの事に次いで、初期破水というキーワードも出てきて私はどっちなんだろうと思いまして💦

ここ数日の症状として、日中がおりものが多いような気がします。朝、晩もおりものシートつけてますが、そんなに気にならないです。

そして、昼に生理の血がドロっと出てくるような感覚でおりものが出てきます。出てくるのが分かります。
たまにおりものシートから少しはみ出てる時もありますが、おりもの自体はサラサラで匂いもなく、時間が経つとおりものシートが黄色っぽくなります。
この繰り返しがここ数日続いてます💦

特に腹痛も、出血もないのですが、初期破水だと毎日このような症状が出ますか?

コメント

ましゃ

破水は本当に水みたいな感じです!

常に出てる感じとかありますか?おりものシートが黄色くなるなら、おりものだと思いますが…痒みとかは特にありませんか?
私もおりものが急に増え、妊娠中は細菌の侵入を防ぐためにおりものが増えるのかなー?と思ったら、健診でカンジダだと言われました。

ただお腹を覗けるわけではないですし、異常におりものが多いのも良くないと先生から私はいわれたので、ご心配でしたら一度病院へ行って見たほうが良いかもしれません。

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます!常に出ているのか微妙な感じですが、トイレ行くとおりものシートが結構濡れている感じです💦
    破水だと、おりものシートの色が黄色っぽくならないですか?破水って、毎日続いたりしますか?
    あと痒みはないですが、前回の健診の時に一通りの検査したので来週の診察でもし何か出たら言われそうです😥

    そうなんですね!妊娠中はおりもの増えると書いてあったので仕方ないものだと思っていたのですが、よくない場合もあるんですね😵

    • 4月4日
  • ましゃ

    ましゃ

    破水は基本自分では止められないので、尿もれみたいに基本チョロチョロ続きます!
    水っぽいおりものとかじゃないですか?色は無色ですか?
    破水は一度起こると止められないです。

    私も今回は痒み全くなく、先日健診でおりものがーと伝えて見て頂いたら、あまり異常に多いのは細菌に対抗してたりすることもあるので、良くないと言われました!
    私もおりものがドッと出る感覚がよくあって、以前に前期で破水したことがあったので健診までかなり迷いました!

    • 4月4日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    続くんですね😥今は出てないです。主に日中だけおりものが出てます💦
    水っぽくて色は無色ですが、時間が経つと黄色になってます😵
    細菌は検査しないと分からないですもんね😥
    それは迷いますよね💦この症状が3日くらい繰り返しているので明日もまた出るなら電話してみます!

    • 4月4日
deleted user

次の検診時に産科の先生におりものが多いことを相談してみてください!
内診台でおりものの成分を検査してもらえると思います。(感染によるものなのか正常な範囲なのか)

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます!
    来週ようやく検診なので相談してみます!

    • 4月4日