※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
家事・料理

旦那さんの晩御飯について。最近花粉症で体調が悪く、肌荒れもしていて…

旦那さんの晩御飯について。
最近花粉症で体調が悪く、肌荒れもしていて、お化粧したくなかったので買い物に出たくなく、昨日生協で買っていた焼くだけのハンバーグと、だし巻き卵とご飯と味噌汁を作って出したら旦那さんに「俺はいいけど赤ちゃんも産まれるんだし、料理がんばろうね」と言われました💦
体調が悪いため、食欲もないのですが空腹で気分が悪くなってしまい、寝込んでいたことも旦那は知っています。
いつも料理してなくて言われるならまだ分かりますが、普段は簡単なものなら手作りで作っています。
私は仕事をしているので、旦那さんのが早い日は旦那さんが料理してくれています。
一から何品目も作りたい気持ちはありますが片付けも洗い物も増えるし、鼻が詰まってて味もあんまり分からないので簡単に済ませたいなと思った私がダメだったんでしょうか?😭

正直、作るだけ作って後片付けもきちんとしてくれない人に焼くだけハンバーグ出しただけで何か言われる意味が分かりません…😭

完全に愚痴ですが、私が気にしすぎなんですかね?

コメント

やまだ

いやー、旦那さんが余計な一言でしたね。全然ダメじゃないです(;ω;)
イラッとしますけど、喧嘩するのもめんどうなんで聞き流しでいいと思います(笑)
むしろ、毎日お疲れ様です(o^^o)♡

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    11さん、そうですよね💦
    今朝も「今日夜ご飯は?」と無神経に聞いてきたので本当にイラッとして投稿しちゃいました😭
    ありがとうございます😭💕

    • 4月4日
あか

充分ちゃんとされてると思いますよ(^o^;)
私は悪阻のとき旦那さん納豆ご飯だけとか普通にありましたよ 笑
頑張ろうねじゃなくて
助けて欲しいんですよね
見えない家事がわからないんでしょうね

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    仕事が休みの日で家にいる=何もしていないと男の人は思うんでしょうかね?
    お腹が大きくなってきて、当たり前のことがしんどいと言うのを何度伝えても洗濯目の前で干してても手伝おうか?もなくゲームしてるので、もういいやって諦めてます…😅

    • 4月4日
deleted user

旦那一言おおい・・・

たまにしかやらない旦那さんと
ほぼ毎日やってるゆんさん
全然大変さ違いますし気にしなくて
いいですよ

それなら毎日献立考えてやってくれ
といいたい。(笑)

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    ですよね( ; ; )小姑かよって感じです…
    文句あるなら毎日自分で作ればいいのに、と思ったので今日はご飯は炊いたけど旦那さんがおかず何が食べたいか分からないから買い物一緒に行こうと言いました😅

    • 4月4日
ちぃ

十分ですよ!!
自分が調子悪くないと、人の調子悪いのは分からないものです💦
俺はいいんだったら文句言わないで欲しいですね笑

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    俺はいいけどって、子供産まれてないのに他に誰がいるんだよ!!!って言いそうになりました。笑
    ほんとにそうですよね😭
    私は自分がしてないことはやり方が違うと思っても口出しはしちゃダメだと心得ていたので、今回のことはビックリです😅💦

    • 4月4日
ちぴ

旦那さんひどいですよ笑
夫は体調悪いときは無理しなくていいよ、買ってくるか?とむしろ自ら買いに行ってくれます😌

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    優しいご主人ですね(*´ω`*)✨
    うちの主人も頼んだらしてくれる人なんですけど、私も休みの日だと悪いなぁと思ってなかなか頼めず、今度からは作って文句言われるぐらいなら、買ってきてと甘えようかなと思いました😅

    • 4月4日
ゆりちん

料理頑張ろうねって、、
めっちゃ言い方うざい😂😂
何様だよって感じですね😂
(気分を害されたらすみません🙇‍♀️)

しんどい時には手抜きしていいんです!てかそもそも、だし巻き卵とお味噌汁作ってるのにどこが手抜きなんでしょう💦むしろ充分すぎるくらいです!!

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    ゆりちんさん、ですよね!!
    私も今度から給料明細見て「仕事頑張ろうね😅」って言ってやろうかと思いました👊笑
    実はだし巻き卵の卵は旦那に食べさせたやつは賞味期限切れたやつだったんですけどね…笑

    • 4月4日
こっとん様

野菜があまりなくて栄養がないという意味じゃないですか?

りろ

えー、大変ですね。。

うちなんて、今日はご近所さんにおかずを頂いたので、スーパーでメンチカツ買っただけです。笑
昨日はステーキ塩コショウして焼いただけです。旦那は喜んでました😂笑

おまめまま

かなりウザイですw
なら作ってよって思いますw
私は食事ではないのですが、しんどくて掃除サボった時に部屋が汚いと言われてムカついたので気になった人がすれば良いと思います。
私は汚いと思いません。
って真顔で言いました😤

そしたら、主人はしたくないらしく二度と言ってこなくなりましたw

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    ですよね(;ω;)私もムカついたので今日は仕事帰りの旦那をスーパーに連行しました。笑
    文句があるならご自分でメニューを決めてくださいとカゴを渡しました(*´ω`*)

    • 4月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    当たり前にご飯が目の前に出てくることの幸せを知って欲しいですよね😭
    こっちはしんどいながらも重たい買い物をして料理してるのに!!

    最近はお腹も大きくなってきたので主人の休みの日にしか買い物しなくなりました☺️w

    毎日メニュー考えるのもめんどくさいし少しは考えてほしいですね😳✨

    • 4月4日
みー

そんなこと言われたら「食べたいものあるなら買ってきなよ!」って思っちゃいます💢

私なんか、旦那さんの会社は夜も社食あるので食べてきてもらってますよ(笑)

ゆんさんは充分頑張ってらっしゃいます!それこそ赤ちゃんのためにゆっくりお休みください😍

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    夜も社食あるとかいいですねぇ( ; ; )💕
    うちの旦那の職場は社食がないので、たまに社長さんにご飯連れてってもらえるときは心の中でワーイ\(^o^)/と喜んでますw
    お優しい御言葉ありがとうございます😭💕

    • 4月4日
かおりん旦那大好き

旦那さんがおかしいです😫ゆんさんは気にしすぎじゃないですよ😫

  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    ですよね(;ω;)嫌味っぽい言い方が最近ムカつくので、もう話半分で聞くことにしました😅
    相手するだけバカバカしいので…

    • 4月4日
  • かおりん旦那大好き

    かおりん旦那大好き

    そうですよね😫私も旦那に嫌味ぽくいわれたら私でも腹立ちます😫私の旦那はとても優しい旦那です

    • 4月4日
ままま

えー理屈っぽい💦俺はいいんじゃ、文句言わないで欲しいですね〜!十分作ってると思います👍🏻
赤ちゃんがうまれたら、それはそれでやりますし、そんなに頑張らなくても離乳食のパウチもあるし、どんだけ頑張ればいいんだと私なら怒りますね〜!子供なんて、ママが頑張って作った料理は食べなくて、レトルトなら食べるみたいなところあるし、手作りにこだわらなくてもーって感じです。そんな旦那さん、育児して家事ができなかったらまたなんか言われそう💧
言いたい放題ですみません💦