※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

旦那のタバコ、、やめて欲しくて、せめて減らして欲しくてさっき話をし…

旦那のタバコ、、やめて欲しくて、せめて減らして欲しくてさっき話をしたら、、
キレ気味で、『じゃあいいよ、やめるよ!』ですって!
ほんとにそのままやめてしまえ!!
このあと吸うって言い出したらどんな顔してやろう…笑

旦那さんにタバコやめさせたよーって人、なんでやめてくれたか教えてください🙇‍♀️
禁煙、成功する気がしなくて…😭

コメント

みぃmama

付き合って少し経ったときに「タバコやめないなら別れて」と告げたらきっぱり禁煙してくれました。…が、長男が生まれて里帰りしているときからアイコス吸いはじめていたらしく、一年間も隠れタバコしていたのが発覚して、離婚届け渡して実家に帰りました😭

• chihihihi

chihihihi

そうなんですか!!!
    たった今、一服してくるって出て行きました💢辞めるんじゃなかったんかーいってもームカついてます

もしよろしければお聞きして良いですよ?今はどういった状態ですか…?

• 4月4日
  • みぃmama

みぃmama

えええー!!辞めるよって言ったのはなんだったんだって感じですねΣ(Д゚;/)/💦
    発覚したのが去年の7月なんですけど、離婚届記入してしばらく実家に帰って、そのあとに用事で自宅に帰ったときに話し合いをして、「嘘つく人とこれから暮らしていくの無理だしそんなにタバコ吸いたいならタバコ吸ってもいいって人と再婚したほうがお互い良いから」と離婚届に記入させようとしたんですけど『どうしても書けない…勝手なのはわかっているけど3人で暮らしていきたい』と話が進まず。。とりあえず今回だけは離婚はしないことにして(これから旦那のこと一生信用することはないし、次嘘ついたりタバコ吸ったら子供を残して死んでやるから一生後悔しろと言いました)それでも顔みるたびむかついて仕方なかったので、平気で嘘つけるから浮気も平気でするだろうということで頭をバリカンで刈って、下の毛を全剃りしてやりました!(笑)見た目を人一倍気にする旦那なので、ちょっとだけスカッとしました。いま二人目を妊娠中ですが、旦那が仕事から帰ってきたらお風呂いれて寝かしつけ→仕事に行くまでお世話、土日も子供のお世話と、尻にしいてます(*´∀`)

• 4月4日
  • chihihihi

chihihihi

ほんと、一瞬すぎて鼻で笑っちゃいましたよ😱笑

すごい…!
    すごすぎます!!
    でもそういうこと言いたくなりますし本気で考えますよね!!!
    嫌だって言ってることをし続ける意味がわかりませんもん💢
    タバコと家族どっちが大事なんだって言ってやりたいです…!

• 4月4日
りらゆ

食中毒気味になった時にタバコ吸えなくなってきっぱりやめてくれました(笑)

• chihihihi

chihihihi

それ聞くと、食中毒なってほしいって思ってしまう自分がいます…笑
    健康第一ですもんね😭

• 4月4日
むぎひろ

私の主人は会社でのみ吸ってます。
付き合いたてのときはお出かけ中など吸ってましたが、現在は自宅にいるときやお出かけしてるときは全く吸いません。

友人は極度のタバコ嫌いで止めてと言い、旦那さんも止めたと言っていたのですが隠れて吸ってました。
別れる寸前まで行き、やっと止めたようですよ!!

• chihihihi

chihihihi

うちもせめて職場や飲みの席だけにしてほしいです…
    何故今はそんなに本数減らせたのですか??

やはり、別れる寸前まで行かないとやめられないんですかね😭

• 4月4日
華恋

長女の妊娠がわかった時に辞めてくれました(^^)
元々ヘビースモーカーって程ではなかったですけど💦

• chihihihi

chihihihi

普通、そうですよね?!妊婦がそばにいるってわかって、こどもの父親になるってわかったら辞めますよね?
    やめたほうがいいなって思ったことないの?って聞いたら『ない』って言われてショックでした😭

• 4月4日
  • 華恋

華恋

妊婦の近くでは吸えんし
    タバコ買うお金で子供に何か買えるって
    自分の中で思ったらしく(^^)

ヘビースモーカーはタバコがなくなるって考えられないみたいですね😓
    義理父がよくタバコ吸うのですが
    孫になる、うちの娘にタバコ辞めてって言われても意味なしでした😱😱

• 4月4日
  • chihihihi

chihihihi

旦那さん、素晴らしいです😭
    うちの旦那もそうであって欲しかった…
    今回話してさすがにこどもが起きている間はやめてくれそうです…
    でもタバコのこと話すたびにイライラされて余計にムカつきます!
    ヘビースモーカーはひどいですね😱

• 4月4日
  • 華恋

華恋

タバコ好きはなかなか難しいですよね😓

わかります!
    ちょっと言うとイライラされて
    こっちまでイラっとする言い方されますよね!
    あれは、ホント腹立ちます😤
    これから更にタバコの値段上がるとなると家計の圧迫になったりしますからね😓

• 4月4日
  • chihihihi

chihihihi

ほんとです!
    ほんっっとそうなんです😭
    最近、家計やばいから色々絞らないとって話してたんですけど、
    タバコは自分のお小遣いからだからと気にしてない様子で腹立ちました
    こちとらお小遣いなんてないようなもんなんだって唾吐きたくなりました笑

• 4月4日
  • 華恋

華恋

こっちは、欲しいものも
    家計と財布と相談で滅多に買えないし
    何もできないのに
    小遣いってだけで好きに買えていいよね!って唾吐きたくなりますよね!
    ふざけんじゃないよ😤
    って感じです!

• 4月4日
Chloe

妊娠がわかったとき(検査薬の時点、病院の前)にサッとやめてました!
でも自分の意思だけでは難しかったようで😂
禁煙外来言ってましたよ!それも2ヶ月くらいで終わりましたが、それ以降一切吸ってません😃
「ごはんがおいしく感じるようになった」そうで、やめてよかったじゃん!て👌🏻

• chihihihi

chihihihi

ステキな旦那さんですね😭
    普通そうしますよね😭すべきですよね!
    自分の意思では難しいとは言ってもきちんと外来行ったなんて素晴らしいです!
    こどものためを思うと普通そうするだろうって思ってたんですけど、、うちは残念な旦那です😱

• 4月4日
しましま

ずっと禁煙をすすめてはきましたが、喫煙具をプレゼントしたりゆるかったです。

子供が産まれ、また最近とあるストレス源から解放されたのを期に、禁煙を改めてすすめました。
タイミングが良かったのか、禁煙外来に行ってくれ、これからが正念場です。

• chihihihi

chihihihi

すごいですね!
    きちんと外来行くということはやめようってちゃんと思ってる証拠ですもん😭
    これから大変だと思いますが、ちゃんとやめられるといいですね😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

長いこと吸っていた方が止めるのは、なかなか難しいかも知れませんね。うちの旦那も高校生から吸っていてもう10年以上吸っています。私が現在妊娠中ですが、IQOSに替えてくれたくらいです。私から強く止めてと言うと、旦那も気分が悪くなると思い今はIQOSで仕方ないかなーっという感じです。ただ、IQOSでも外で吸ってます。禁煙まで辛抱強く待つばかりです。

• chihihihi

chihihihi

まさに同じ感じです!!
    あまり強くは言いたくなくて、『本数減らさない?』と言ったところイライラされて最終的に『じゃあやめるよ』です。けっっきょくさっき外で吸ってきましたけど💢
    せめてうちもIQOSにしたいです😭
    でも、やめられるといいですよね…

• 4月4日

やめると言ってから2日くらいで、かなり機嫌が悪くなりかなり面倒な人になりました😅でタバコに負けたようでした
意志が弱って言ってやりました😁

• chihihihi

chihihihi

うちは2日も持ちませんでした😱
    4時間くらいです…
    情けなすぎて鼻で笑っちゃいました😭
    やめるって旦那さん自身が言ったんですか?

• 4月4日

退会ユーザー

言い合いなって旦那がじゃあ辞めるとキレたんですよ(笑)

• 4月4日
  • chihihihi

chihihihi

うちもまさしくそんな感じです!
    言い合いになった末、自分で怒りながら『わかったよやめるよ』です!
    もうちょっと意地を見せてほしいですよね…😱

• 4月4日

退会ユーザー

ですよねータバコ代に、悩まされないで済むと思ったのにたった数日とか😒

• 4月4日
姉妹ママ

付き合う前からタバコ嫌いなので、
私の前では吸わないようにしてくれてましたが?
辞めへんの?と聞いた時に
何かきっかけがあればと言われ
「無理やろな」
と私が言ったことで意地になって辞めることにした
と旦那は言ってました😓(覚えてません💦笑)

やめて3年近く経ちますが
今はもう全く吸ってません💡

• chihihihi

chihihihi

意地になってでもやめてくれたなら万々歳ですね!!
    すごいです😭
    タバコの話するだけでイラつかれて面倒です笑

• 4月4日

1人目妊娠した時ヘビースモーカーだったのに
キッパリ辞めてくれて過ごしていたのですが
半年前からまた吸い始め
匂い悪阻で苦しんでいて再三辞めて。吸うなら職場だけにして。と伝えても約束破るばかりで嫌気がさしたので

再三お願いしても約束破ることしかしてくれないので
条件を出します。
1、立ち会い出産はしない。入院中~産後面会拒否、
新生児抱っこさせない。
上の子2人は私の実家に預け退院後~3ヶ月、または半年間
実家で過ごす。

2、義実家に呼ばれて帰るとき子供達は2度連れて行かないこと。

3、家族で遠出、買い物2度と一緒に行かない。

4、机の上に離婚届けを置き静かに子供達連れて
実家に帰ります。

4月末までに禁煙できないのであれば
その時の私の気分でどれにするか決めようと思います。
と紙に書いて置いてたら職場でしか吸ってないみたいですが、
禁煙が絶対条件なのであと数週間静かに見守っています笑
離婚は考えていませんが、大げさに言わないと聞かない夫なのであえて書きました😞

• chihihihi

chihihihi

やっぱり大袈裟にでも言わないと心には響かないものなんですかね😭?
    抱っこさせないっていうの、やってみようかな…旦那はこども好きなので1番効く気がします!笑
    実際こどもにとってタバコは迷惑でしかないですしね😱
    参考にさせていただきます!

• 4月4日

退会ユーザー

うちの夫は大袈裟に大袈裟に言わないと響かないです😭
    夫も子供好きで抱っこさせない、面会拒否の案は
    堪えたそうです😅

• 4月4日
ゆな

私もタバコ吸ってたのでお前がやめないなら私も吸うからって脅してやめさせました!

• chihihihi

chihihihi

わたしも吸ってたらそれ絶対言ってます!!笑
    夫婦なんですからそれくらい頑張ってほしいですものね!

• 4月4日