※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
子育て・グッズ

娘とのお出かけで、抱っこ紐を使う練習中。泣いてしまうけど、慣れるしかないかな。他のママを見て羨ましい気持ちも。

もーすぐ3ヶ月になる娘を育ててます

おでかけのときは旦那といっしょなので
ベビーカーで、泣きもせずいい子にしてるのですが
私一人で買い物となると
抱っこ紐のほうが動きやすいなぁーと思い
練習してるのですが大泣きです😭
首も結構しっかりしてきていて
おしりも抱っこ紐にしっかりハマっているし、
足もM字になっていて
赤ちゃんとのすきまもこぶしひとつ分くらい空いてます
最初の30秒くらいは
大人しくしててくれるんですが🌀

普通の縦抱っこで泣くことはほとんどなくて、
抱っこ紐だけ泣いちゃいます💦
慣れるまで練習するしかないんですかね❓💦
うちの子より小さい子が
抱っこ紐でママと買い物してるの見ると
羨ましいなぁ~って思っちゃいます😞

コメント

みーちゃんまま

抱っこ紐にするとずっと泣いちゃってるんですか👀?

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    そうなんです
    歩いても揺らしてもダメです😭

    • 4月4日
かりんとう

抱っこ紐何使ってますか?抱っこ紐かえてみてはどうですか?

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    エルゴの新生児から使えるやつです💦
    買い替えも考えたほうが
    いいんですかねー😞

    • 4月4日
アンマ

うちの娘も新生児〜4ヶ月くらいまでよく抱っこ紐で泣いてました💦私はnapnapというのを使っていますが、私の使い方がいけないのかなぁと思い、ネットで装着の仕方を見直して何度か試しましたが、やっぱり泣いてしまうので、首が座るまでは主にベビーカーでお出かけしてました。もうすぐ娘は一歳になりますが、今ではベビーカーより抱っこ紐の方が良いみたいで、ベビーカーに乗せると泣くことがあります😅💦
今思い返しても何で泣いてたのかよく分かりませんが、時期的に暑かったのかなぁ…
抱っこ紐自体が嫌な場合もあるので、もし買い替えを考えているのでしたら、他のものを試してから購入した方が良いかもしれないですね❗️
うちの娘みたく、首が座ったら大丈夫になる場合もあるし💡

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    まだ首が座ってないのも
    あるかもですね😭
    赤ちゃん的に不安定で怖いのかな💦

    それにまだ縦抱っこよりも、
    横抱きのほうが好きなので
    それもあるのかもしれないですね💦

    首座りまでもう少し待ってみて
    それでもダメだったら
    抱っこ紐の買い替えも考えてみようかなと思います🤔

    • 4月4日
deleted user

ベビービョルンオリジナル使ってて泣いた事無かったのに重たくなってきてエルゴに変えた時はしばらく泣いてました💦
それでも両方使って慣れさせていったら泣かなくなりました☺️

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    慣れてないのもやっぱり関係しますよね💦
    首座りまで待って
    少しずつ練習しようと思います🙏

    • 4月4日
みーちゃんまま

最近暑い日多いですし、暑かったり抱っこ紐の圧迫感みたいなのが嫌なんですかね💦
抱っこ紐にも慣れてなくて泣いてたりするかもしれないですね💦
ちょっとずつ慣れてもらうために、毎日抱っこ紐で近くまでお散歩とかしたら慣れてくれるかもしれないですね😊

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    抱っこされてる感じと違うから怖くて泣いちゃうんですかね😢
    もう少しおうちでも練習して
    慣れてもらえるように頑張ります‼️

    • 4月4日