※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

歯磨きの姿勢にコツがありますか?途中で抜け出してしまいます。写真は参考です。

歯磨きについて。写真のような姿勢になるのにコツはありますか?この姿勢になる途中で体をひねって抜け出してしまいます(>_<) 写真は参考です。

コメント

あや

あーー!
私もそれです😏でも息子も嫌がるんで抱っこして
歯磨きとかもしてます!

• coomama

coomama

そうですか(>_<)抱っこですか?横抱きとかですか??大変ですよね!ありがとうございます。

• 4月4日
  • あや

あや

横とゆうか膝の上にのせて左手を息子の肩をもって磨いたりしてます!
    嫌がりますもんね。。

• 4月4日
  • coomama

coomama

肩の固定ですね(>_<)トライしてみます!

• 4月4日
  • あや

あや

難しいですよね。( ω-、)
    歯磨き( ω-、)息子も嫌いやけど無理矢理してまーーす!

• 4月4日
ななお

毎日この体勢ですー。
一回足の間に座らせて(歯磨きと悟らせない)、子供の肩を持ってママが後ろに下がり子供を寝転ばせます。完全に床に転がったら肩を床におさえたまま片方ずつ手を足でおさえます。

ウチは足を使ってものすごい勢いで蹴り上げてきます。でも両肩をおさえていればこっちのものです( ˘ω˘ )
顔をブンブン振って防御しますが太ももで挟んで固定してやります!(笑)

• ななお

ななお

あ、座らせるときは抱っこのように対面ではなく、ママと同じ向きです。

• 4月4日
  • coomama

coomama

参考になります!悟らせないように素早くやらないとですよね。柔道のように(>_<) ありがとうございます!

• 4月4日
  • coomama

coomama

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月4日

なかおさえつけてる
みたいで嫌ですね💦

まずは歯磨きの楽しさから
教えてあげたりしたほうが
すんなり磨かせてくれますよ

• coomama

coomama

なるほどです(>_<) 絵本は買ってあるのでコツコツやってみたいです。ありがとうございます!

• 4月4日
サヤカ

歯磨きや鼻水吸い取り器を使うときにこの姿勢です😅
パッと、ですね!後ろ向きで抱えて、お尻つける→寝かせるときに自分の膝を少し立てて子どもの腕を下に入れる→自分の足をしっかり地面につける、でやってます☺️成功してもすごい力で抜けようとはします😅

• coomama

coomama

そうですよね(>_<)ちからすごいですよね!なんか、やろうとすると格闘技みたいで、娘の方が上手です(T-T)

• 4月4日