※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

昨日断乳したら乳が張って痛い。産婦人科で薬をもらったが効果なし。搾乳はしない方がいいですか?

今朝も同じような質問したのですが…
来週から保育園に預けることになり
昨日から完ミにしました😭💦
今までは母乳よりの混合で育ててまして、
母乳の出はいい方でした( *_* )

とりあえず昨日は薬などは使わず
断乳したのですが
朝起きたらガッチガチに張ってて痛くて
質問したところ
すぐに搾乳!又は産婦人科で薬を!とのコメントを頂いたので
搾乳してから朝一で産婦人科に行きました💡

先生いわく
これ1回飲めば大体は止まる。
搾乳はしちゃダメってことはないけど
しなくて良い!
吸わせなければ止まるから!
もし止まらないようだったらまた来て!
との事だったんですが…💦
もらった薬を言われた通り
昼食後に飲みました💭

その後、張りは収まるどころか
ひどくなってるような😭😭😭
腕あげるのもつらいくらい
ガチガチで熱持ち始めてます💔

それでもやはり先生の言う通り
搾乳はしない方が良いのでしょうか?

コメント

ゆっきぃ

断乳のやり方って、病院によって違う気がしますよね‥とにかく今はアイスノンか保冷剤をタオルにくるんで冷やした方がいいですよ❕❕冷やすと母乳量が減ってくるみたいです❗私も先月末から断乳しましたが、そこの病院はすぐに断乳したいならとにかく冷やすことだって言ってました。そしてそれでも張るならガス抜き程度に搾ると良いって事でした。私はゆっくり断乳してこうと思ってたので、冷やしつつ1日の搾乳回数減らしてガス抜き程度に搾ってたら2週間たちますが現在全く張らずに断乳成功しましたよ❗