※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が小麦アレルギーで蕁麻疹が出た。完母だが小麦を食べても大丈夫か悩んでいる。医者の意見が分かれている。影響があるか心配。

6ヶ月になる息子のことなんですが、
つい4日ほど前に離乳食でうどんを食べさせた所
全身真っ赤になり蕁麻疹ができました、
慌てて夜間急病センター(小児科医)に連れていき、
小麦アレルギーだと思いますと言われ、後日小児科でアレルギー検査を勧められました。その日はアレルギー症状を抑える薬をもらい飲ませところ蕁麻疹が引きました、
次の日に近くの小児科へ行きアレルギー検査をしました。
どちらの医院でも質問をしたのですが、完母なんですけど、私が小麦を食べるのは問題ないですか?と聞いた所
夜間急病センターでは、お母さんも小麦類はお控えください。と言われ、近くの小児科では、食べても大丈夫ですと言われました。食べないに越したことはないですが、もし何も影響がないのであれば麺やパンを食べたいです。

完母なのですが、私が小麦を使ったものを食べると子供への影響はあるのでしょうか?

文面ヘタですみません。回答お願いします!

コメント

♡YU-KI♡

私の息子は完母で育ててましたが
私が卵を毎日の様に食べていて
母乳で口の周りがただれてしまい
3ヶ月で検査した結果・・・
卵アレルギーでした…
他もアレルギーがあったので
それからアレルギー用のmilkに変えました(>_<)💦

必ずではないと思いますが
あかチャンに影響でる可能性はあると思うので
取りすぎには気を付けた方がいいと思います😣💦

わんわん

母乳からの影響があるか無いかで言うと、あります!
ただ、その子のアレルギーの度合いにもよるので、確実にお母さんも除去しないといけない、とイコールではないです😌

うちの子は卵アレルギークラス3ですが、私が生卵を食べておっぱいをあげると、全身蕁麻疹がでました😭

自己判断で除去せずに、アレルギー専門の小児科もあるので、そこの先生と相談して決めていくといいですよ♬