※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

36週の検診で茶おりが出た。午前中だけで、内診はしていない。不安で調べたが、おしるしや切迫早産の可能性も。経験者いますか?

今日36週の検診でした。
尿検査のためトイレに行ったら茶おりが少しだけ
でていて、帰りに用事があったので薬局に行き買い物してトイレへ。500円玉くらいの大きさのおりものに茶おりが。
帰宅して再度トイレへ。少しの茶おりが。
午前中に検診と買い物を済ませたんですけど
午前中だけ茶おりがでていて昼からは
ありませんでした。検診で内診したわけでは
ないのになぜか茶おりが。
検診のときに聞くのを忘れてしまい。。。
あの茶おりはなんだったんだろう、と。

経験された方とかいらっしゃいますか?(*´-`)
調べたらおしるしとか切迫早産?とか
でてきました。
初産婦でわからないので不安に思い
ここで質問させてください!

コメント

たんたん。

茶おりならおしるしだと思いますよ!36週なのでいつ陣痛きてもおかしくないですし、37週まで安静にしれば良いと思います!
また茶おりがでて不安でしたら電話してみてください\(^o^)/

• たんたん。

たんたん。

おしるしかと!
    いま36週と何日ですか?
    赤ちゃんがおりてきてて子宮口も開いてていつうまれてもおかしくない感じなら37週まで安静にしとくべきですがおりてないなら運動はいいと思いますよー!
    生まれないとお腹きるなんてそんなひどい言い方する先生もいるんですね!きにすることないです!

• 10月13日
  • たんたん。

たんたん。

不安でしたらあと2日経てば早産にならないのであと2日は我慢して37週になったらばんばん動いちゃっていいと思いますよ\(^o^)/
    私はウォーキングや大掃除などばんばん動いてとにかくお腹張らせてました\(^o^)/笑
    あと少しであえますねがんばってください💓

• 10月13日