※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな★
子育て・グッズ

卵の白身をあげたら湿疹が出たので心配。明日血液検査し、卵アレルギーだったら治るか不安。牛乳も心配。保育園での食事タイミングも悩んでいます。

今日2回目の卵の白身をあげたら湿疹が出てしまいました😭😱😱1回目では出なかったのに😱😭
明日血液検査をしてみようと思います😭
卵アレルギーだった場合、治りますか??
心配です😭

牛乳もまだ冷たいのはあげていないので、保育園がはじまったのでそろそろあげなきゃですが心配です😫

みなさんははじめての食材は何時にあげていますか?

保育園がはじまったので、朝あげるべきか、昼か‥
昼だと小児科休憩になるし悩みます😵

コメント

息子は卵アレルギーです。先生には絶対に治ると言われてます。
ただ時間はかかりと思いますが、今は
まだ卵黄しか食べれてませんが、卵黄の負荷テストが終わったので、これから卵白も徐々に取り入れて行けるかもしれません。
人によりレベルが違うので先生と相談しながらやってやって行く事になります。

初めての食材をあげるタイミングは必ず平日の朝一ですよ。何かあっても医者がやっている時のみです。

湿疹が出てもアレルギーとは限りませんのでまずは検査ですね。

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

アレルギーなんですね😫
    なかなかアレルギーとなると色々大変になりますね😫私も頑張らなきゃ😵
    朝なんですね!ありがとうございます!7時30分くらいにあげたら小児科が8:30とかからなら、症状が出たらそれから受診になりますよね!?
    ありがとうございます!

明日検査をしてみます!
    ありがとうございます!!😊

• 4月4日
ゆじゅあ

卵アレルギーでもそこまでの重症化がなければお医者さんと相談して離乳食のつなぎ程度に使われている卵白から進めていけますよ🤗

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます!
    お医者さんに相談してみます!😊😊

• 4月4日
さき

アレルゲン物質を食べるのは、朝にしましょう!
朝だと症状がでても大きい病院も開いてるので、安全です!

ぶつぶつが出てるので、小児科かアレルギー科を受診し、先生の指示を仰ぎましょう🤗
検査をする、しない、や、
今後の卵白の進め方を教えてもらえます!

ぶつぶつが出るだけなので、少しずつ慣らしていけばいづれ食べれるかと!
親が適当に勝手に卵白を進めると、強いアナフィラキシーを起こすこともあるので、病院の先生と相談しながら進めるのが安全ですね。

ただ、今後全く食べないとなると、逆にアレルギーが酷くなり食べれなくなりますねー🤭

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます!
    なるほど!朝なんですね😊朝はまだ病院が空いてないからダメだと思っていました😢 ダメですね😥
    次から朝にしてみます!

先生に明日検査をしてもらって卵白の進め方について相談しようと思います!
    頑張ります😊

• 4月4日