※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が乳首を噛む習慣があり、噛まないように教える方法について相談しています。強めに言うと娘が拗ねることがあるため、心配しています。

9ヶ月の娘が、上の歯が生えてきてから乳首を噛むようになりました😭噛まないでね、と優しく言っても何回も噛むので かなり痛くて、今日はイライラしてしまい
やめて!噛まないで!と少し強めに言ってしまいました。そしたらプイっとハイハイで遠くへ行ってしまい、それからしばらく娘は拗ねてるようでした…

乳首を噛むのをやめることを、どうやって教えましたか??(>人<;)
下の歯の時はもっと小さかったので
やめてね、と言ったらすぐに噛まなくなりました。

まだ躾には少し早いと思いますが、この先不安です(*_*)
ちょっと強め言うだけで、プイっとなってしまわれても…

コメント

京

鼻をつまみました😊

  • ねこ

    ねこ

    な、なるほど💦
    何回も鼻をつままれたら、ダメな事って分かってくれるかもですね!!!

    • 4月4日
  • 京

    鼻をつままれると母乳も飲めないですし、少しずつやめてくれると思います😊

    • 4月4日
(*´꒳`*)

歯が生えてから噛まれると苦痛ですよね(^^;
うちの子もそれぐらいの時噛まれてました。
噛まれたら、痛いから噛まないでねって言って鼻をつまむようにすると息が出来ないので口を開けてくれましたよ(^^)

  • ねこ

    ねこ

    乳首が切れてるので余計にいたくて😵
    噛まないでね、プラス鼻を摘むのがいいんですね(>人<;)
    息できないから口離すしかないですもんね!
    やってみます!!

    • 4月4日
あやまるもか

プイっとなるなんてすごいですよ!
ママがダメって言っているのがわかってるんですね。
ほとんどが、はじめて怒ると笑うんですよ!「なんでいつもと違う顔なの?」と赤ちゃんは思うらしいです。しばらく続けると、怒られてるとわかるそうです!

しつけとまではいかなくても、ダメなことはダメと教えてると、歩いたりお友達と遊んだときに、助かると思います!
今の対応でいいと思いますよ♡出来るだけイライラしなければ!でもこちらも人間だから、イライラするときもありますよねぇ

  • ねこ

    ねこ

    ほんとですか!?😵
    凄いんですかね💦💦
    プイっとして、おばあちゃんの方に行ってしまいました(>人<;)
    なんかもうショックです😵

    ダメなことはダメってちゃんと言うの続けてみます💦
    イライラせずに、優しめの口調で言うようにしてみますー!!

    • 4月4日