※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃろう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘について質問です。ミルクは120~140mlで、外出時はミルクを使っています。200mlのミルク缶は完ミ向けですか?他の方はどのくらいあげているでしょうか?外出時はどのくらいの量が適切でしょうか?

3ヶ月の娘について質問です。朝と夜1回ずつ120~140ミルクを与えて、他は母乳です。また外出時はミルクにしています。3ヶ月からミルク缶には200と書いてありますがそれは完ミの方ですよね?似たような方どのぐらいミルクあげてますか?また外出時はどのぐらいのミルクの量飲ませてますか?

コメント

にこまま

うちは混合ですが寝る前200飲んでます(;o;)

3ヶ月の時は1日合計500くらい飲ませてました〜!

  • たちゃろう

    たちゃろう

    寝る前200飲んとよく寝てましたか?
    授乳の度にミルクあげてましたか?

    • 4月4日
  • にこまま

    にこまま

    もともと結構寝る子ですが、20:00〜6:00くらいまで寝てます(´∀`)
    授乳の度ではなく、朝、昼、夜で3〜4回に分けてミルクをあげてました。
    母乳はミルクの前、とミルクの間に泣いてしまった時は母乳あげる感じでした。

    • 4月4日
  • たちゃろう

    たちゃろう

    よく寝てくれる子なんですね💓羨ましいです(o^^o)!!1回どのぐらの量でしたか??質問ばかりですみません、、、

    • 4月4日
  • にこまま

    にこまま

    よく寝ますー!ありがたい限り..!
    量は結構まちまちですが昼は120〜160で夜200でした!
    来週です5ヶ月になりますが昼160の夜200で1日700手前くらいです(´∀`)

    • 4月4日
ゆちょぼ

混合ですが120〜140くらい飲んでましたよー!!
外出で160あげると足りなさそうにする時があるので、200飲むときもあるみたいです🙄
この頃から飲みムラはあるので気にしなくていいですよー!!

ミルク缶は多めに記載されてるって言いますよ!

  • たちゃろう

    たちゃろう

    やっぱりそのぐらい飲んでますか?授乳の度にミルクあげてます?

    • 4月4日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    毎回200は飲んでないけど、寝てばっかいたら3時間おきだと100しか飲まないです🤔
    今は母乳で足りず、授乳の度にミルクですねー!!
    3ヶ月から遊び飲みや乳頭混乱もありましたが今はなぜか、ふつうに吸うようになりました( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月4日