※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食が三回食になったら、いつから間食を始めるべきか迷っています。まだつかみ食べができないので、バナナや茹で野菜などの健康的な食材で間食を考えています。間食は必要でしょうか?

離乳食が三回食になって、いつから間食をするようにしましたか?😊
混合で、一応ミルクは一日2回です。お昼と夜ご飯の間と、夜ご飯食べてお風呂に入る前の2回です⭐️

タイミングがどうもわからなくて💦

まだ間食はいらなかったりしますか??

お菓子はまだあげたくないので‥バナナとか?茹で野菜とか?

まだつかみ食べはできません😅

コメント

k

14時とか15時とかにバナナあげてますよ。
じゃがいもとツナのおやきとか。
間食も食べるなら、あげたらいかがですか?

• まぁ

まぁ

いつからあげてましたか?⭐️
    間食はまだあげたことないんで‥あげた方がいいのかなぁ?と思い😅

• 4月4日
  • k

k

9カ月くらいにはもうあげてたと思います。
    赤ちゃんが食べなければ、無理にあげなくても大丈夫だと思いますが、食べたら昼寝してくれたり、夜ご飯を焦らずに済むし、私はあげてます。
    お米で作ったおせんべいや卵ボーロとか持ち出しやすいし、材料も安心だからあげてますけどねー。
    これから暑くなるし、外出先では便利です。

• 4月4日
  • まぁ

まぁ

なるほど🤔たしかに、夜ご飯の準備でバタバタしてるので、間食大事ですね😅
    ありがとうございます⭐️

• 4月4日
みく

10時や15時にあげてみたらどうですか?食べそうだったら始める、食べなそうならやめる…(^^)
個人的には、そろそろオヤツが必要だと思うので、おにぎりや、パン+果物かヨーグルトがいいかなー。と思います(^^)

• まぁ

まぁ

なるほど🤔
    間食の度に歯磨きはしてましたか?😅

• 4月4日
  • みく

みく

してないです(^^)一日、一回しか磨いてませんでした😭でも、磨いた方がきっといいんですよね💦

• 4月4日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねぇ🤔
    今、三回磨いてますが‥めんどくさいです😅笑

虫歯とかはできてませんでしたか?😵

• 4月4日
  • みく

みく

うちは大丈夫でした(^^)
    関係ないですが、3歳過ぎてから一回なってしまいましたが😅

• 4月4日
  • まぁ

まぁ

すんなり歯磨きさせてくれればいいんですが‥💦なかなか面倒で💦笑

今も、一日一回の歯磨きなんですか??

• 4月4日
  • みく

みく

めっちゃ歯磨き嫌がります…💦今は一日2回です。家では1回。3ヶ月に一回歯科検診とフッ素塗布しています。虫歯になったのは、私がつわりで検診とフッ素塗布に行けず半年空いてしまった時でした😅今は治療済みです💓

• 4月4日
  • まぁ

まぁ

なるほど⭐️
    フッ素は、いつからが始めどきなんですか??

• 4月4日