※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

息子の外用の靴を選びたいです。足のサイズは12.5で、13cmの靴は大丈夫でしょうか。

皆さんファーストシューズ何買いましたか?😊

息子がだいぶ歩けるようになったので、お外用に靴を買ってあげたいのですが何がいいでしょうか?

足のサイズは12.5位だったので、13cm位を買えば大丈夫ですか?

コメント

みぃぃゃ

最初は西松屋の柔らかめの靴買って家の中で履かせてから外で履かせましたがすぐに穴が空いてしまいました😅
今は足を上げで歩くことが上手になったのでだいぶ長く履けてます🌱

すぐに汚れるので1足西松屋の買って後は貰いもののニューバランスとミキハウスです
ミキハウスは同じサイズだけどちょっと小さいです🌱

• 豆大福

豆大福

初めはやっぱりソールが柔らかいもので室内履きさせたほうがいいですかね??😊
    ニューバランス自分も好きなのでいつか買いたいんですー✨

• 4月4日
なかみ

ニューバランスです!
コンバースと悩みましたが履かせやすさでニューバランスに決めました😊

• 豆大福

豆大福

ニューバランス私も好きなのでそのうち買いたいんですけど、ファーストシューズってすぐ履けなくなるイメージで💦
    そんなことないんでしょうか?

• 4月4日
ゆんた

ミキハウスです😊
最初こそ安いものでなくしっかりした物を履かせてあげたほうが足の為にもいいみたいなので。
0.5〜1センチくらいで考えたら大丈夫だと思います。

• 豆大福

豆大福

ミキハウスなかなかのお値段ですよね😭
    確かに、初めてだからこそ適当なの履かせるのかわいそうな気もします💦

この間測ったら12.3位だったのだ13cmがちょうどいいかなー♡

• 4月4日
maple

ファーストシューズはニューバランスのハイカットを薦められました。
計測したら甲高だったのでワイドウィズのもので、デザインの選択肢はなかったですが、足に合ってないとかわいそうなので決めました。

• 豆大福

豆大福

計測はご自身でですか?
    お店でやってくれるんでしょうか?

確かに足に合ってないと上手に歩けなそうですしね😭

• 4月4日
  • maple

maple

ゲンキキッズというお店です。
    イオンやららぽーとに入ってたりします。
    計測の台に足を置くとデータがプリントされてもらえます。
    足周りまでわかるのでアドバイスしてもらえてとてもいいですよ!

• 4月5日