※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

1. 麦茶が嫌いかも?白湯に変えてみては? 2. よだれが出なくても大丈夫ですか?

質問連投すみません。
2つ質問させていただきます。

1つめ、本日始めてリッチェルのストローマグで麦茶を与えてみました。
ストローはうまく咥えて飲んだですが、麦茶が美味しくないのかすっごく嫌そうな顔をします😂
時間をあけてまた2回目ストローで麦茶を与えてみたら、ストローでは飲めてるようですがやはり嫌そうな顔をします。
これは麦茶の味が嫌なのでしょうか?
この場合麦茶ではなく白湯とかに変えるべきでしょうか?

2つめ、最近ご飯を食べるとなんとなく息子も口を動かしているような様子はみせますがよだれは全く出ていません。もともとあまりよだれは出ない子です。
離乳食を与えるにあたってやっぱりよだれが出ていないと食べてくれないのでしょうか?

コメント

ファンキー

うちも麦茶は嫌そうな顔して飲まなくなりましたが、離乳食はじめてしばらくしてから出してみたら飲みました。
白湯と両方あるといいかもですね。

よだれもうちの子はほぼでず。
垂れず、スタイ作ったけどいらなかった…という感じですが、5ヶ月で離乳食始めました。大人か食べてるのを見てもぐもぐしたので始めましたよ。
ステップアップする時におかゆの水分が減った時は食べづらそうで詰まらせることありましたが、水分増やしたり、片栗粉でとろみをつけたりでクリアしました。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    やっぱり一度麦茶はやめた方がよさそうですね😂
    ちなみに何で麦茶や白湯与えていましたか?

5ヶ月入ってすぐ始めましたか?
    もぐもぐというよりは口が微妙にパクパクしているようか…って感じですが😂
    色々聞いて申し訳ございません💦

• 4月4日
  • ファンキー

ファンキー

泣くほどはよくないですが、初めての味だから仕方ないですし、めげずに続けるのもありかなと思います。

保育園に入れると決めてたので5ヶ月になってすぐスタートしましたよ。初めは10倍がゆひとさじだし、体調が良かったので始めましたよ〜。

• 4月4日