※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期くらいの遊園地での遊び方について相談です。絶叫マシンはNG。子供向けの遊具は乗っても大丈夫か悩んでいます。

妊娠中中期~くらい、遊園地など行った方いますか??
もちろん絶叫マシンなどは乗りませんが(・・;)笑
ブランコ?など子供が乗れるようなものは乗れるかなーやめたほうがいいかなーと悩んでました!

コメント

ねこっちゃん

妊娠中ユニバ行きました!
初期で私も気付いておらず
普通に絶叫乗りまくってしまいましたが
大丈夫でした(笑)
中期の時もサイクルスポーツセンター行って
チャリ乗りまくったりしちゃってました(^-^)

ななお

乗るとしても安全ベルトもいらないような汽車ぽっぽくらいですかね😃
遊園地なら乗り物の看板に「妊婦の方はご遠慮ください」とか注意書きが絶対書いてあるので、それが書いてあれば見た目安全そうでも乗らない方が良いかと思います〜。
中期くらいだともうお腹への圧迫も心配ですし🤔腰やお尻への振動など、影響がありそうなやつには注意書きがちゃんと書いてあると思います!

ととり

妊娠中にあらかわ遊園に行ったら観覧車以外何にも乗れませんでした🤣
妊婦な時点で駄目みたいで。
上の子も付き添いなしだとまだ乗るのは無理だったので、メリーゴーランドすら乗れませんでした💦

行きたい遊園地があるならそもそも妊婦OKなのかを調べてからの方がいいと思います❤

柚葉

私は、妊娠4ヶ月頃にディズニーシーに行きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
看板に妊婦さんは乗らないようにと書いてあるもの以外は全て乗りました🌸
特に、まだお腹も出てなく、つわりも終わってたので、特に問題なく過ごせたのですが、遊園地によっては、注意書きの看板がない所もあるので、事前に確認されてたら当日困らなくても楽しめるかと思います🐻🌸