※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

固形と柔らかめのうんちの違いで下痢を判断できるか分からないです。困っています。

普段固形のバナナみたいなうんちだったのが、柔らかめで形のないうんちになった時は下痢と判断しますか?

アレルギーなどの症状で、下痢とありますがどこからが下痢なのかがよく分かりません💦

離乳食始めてから固形のうんちの時と柔らかめのうんちの時があって、どう判断したらいいのか困ってます(T . T)

コメント

すくる

バナナうんちは理想の状態で、水にいれて形が崩れる位のうんちは軟便ですね

下痢は水っぽく、1日に何度もでてると下痢です。
掛かり付けの先生は3-4回以上水っぽいうんちが出てる用だったら下痢といってました。

  • まんごー

    まんごー


    めちゃくちゃ分かりやすいですー🙏💕
    助かりました!
    ありがとうございました!✨

    • 4月4日
りんこ

ゼリーみたいなのが出たら下痢です
粘液状で酸っぱい匂いがします💦

  • まんごー

    まんごー


    そうなんですね✨
    分かりやすいです🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月4日