※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、寝る時の服装について相談です。半袖ロンパース+カバーオールで寝かせているが、ベビーパジャマが良いか、朝着替えさせるか悩んでいます。

もうすぐ娘が5ヶ月になります!
最近暑くなってきましたが…皆さん寝せる時の格好は
どんな感じですか(*'ω'*)?
うちは半袖ロンパース+カバーオールなのですが
ベビーパジャマにした方が良いですか?
また朝起きたら着替えさせてますか??

コメント

さくら

袖なしインナーに長袖パジャマです💡寒かったり暑かったり、難しい季節ですよね( ;∀;)

  • あんず

    あんず

    冷えたら嫌だし
    着込ませすぎても…って考えると
    本当に難しいです(´;Д;`)

    パジャマはいつぐらいからデビューしましたか(*'ω'*)?

    • 4月4日
もっちゃん

こんにちは🙋‍♀️
うちも明後日で5ヶ月になります!
昨日から半袖肌着一枚ですよ😊👍
朝はまだ着替えさしてません😓
夏からお着替えしようかな〜と思ってます🧡

  • あんず

    あんず

    こんにちは!
    同じくらいですね*\(^o^)/*
    うちも昨日は暑くて長袖ロンパース一枚で寝せました😴

    最近暑いせいか寝汗が少し気になって
    夏はお着替えさせないとだめそうですね!!

    • 4月4日
M

こんにちは(*´▽`)ノノ
今月で5ヶ月になる娘がいます!!
最近パジャマを買いました🧡
いつもはボディシャツを下に着せてますが
昨日は暑かったので
ボディシャツに下はパジャマのズボンを
履かせて寝かせました( ˘-˘ )✳
保育園も始まったので
朝起きたら着替えさせてます🎶

  • あんず

    あんず

    こんにちは(*'ω'*)
    同じですね❤️

    パジャマはお腹が腹巻きになってますか??

    お着替えは下着も全部ですよね👕?
    何もわからず質問ばかりですいません(´;Д;`)

    保育園預けてるんですね🐥♡

    • 4月4日
  • M

    M


    腹巻にはなってないのですが
    お腹が出ないように
    ズボンと上が繋がるように
    ボタンが付いてます!
    UNIQLOのこれです😋💞
    替えと2枚買いました( ᵕᴗᵕ )

    肌着は特に変えてないです(笑)
    その日の洋服とかで変えたり…
    汗かいてるかな?と思ったら
    変えたり…て感じです😂(笑)

    まだ慣らし保育中ですが(´-`).。oO

    • 4月4日
  • M

    M


    ボタンの所のアップ画像も
    一応載せておきます☺️👏

    • 4月4日
  • あんず

    あんず

    みPさん!ご丁寧にありがとうございます(´;Д;`)❤️

    UNIQLOに売ってるんですね!
    今までパジャマという発想がなかったので知らなかったです。笑

    なるほどです🤔

    ならし保育でもすごいです!
    うちなんて哺乳瓶🍼全く吸わなくて
    マグもだめで🙅‍♀️おっぱい星人なので
    誰にも預けることができないです(´;Д;`)

    • 4月4日
  • M

    M


    いえいえです😋💞

    UNIQLO結構良いですよ!
    ベビー服も安くて可愛いし
    機能的だしオススメです( ᵕᴗᵕ )✨
    私もパジャマなんて発想は最近で
    足をバタバタ凄いので
    カバーオールみたいの卒業したくて
    パジャマ、朝着替えさせるってのを
    やり始めました❤️

    同じです!!!( 笑 )
    寝る時もおっぱいマンして寝落ち
    って感じで…ましてや最近少しずつ
    人見知りが始まりつつあるようで
    すごく心配だったのですが
    子供はさすがですね👏
    保育園では哺乳瓶でミルク飲んで
    おもちゃで遊んだり3日目にして
    驚きました( 笑 )
    お腹がすけば嫌でもミルクは飲むし
    先生も上手に飲ましてくれると
    周りから聞いたので
    不安ではありましたが預ける事を
    決心しました😌🧡👍

    長々とすいません💦(>_<;)

    • 4月4日
  • あんず

    あんず

    UNIQLOいいですよね*\(^o^)/*
    冬はフリースのロンパースと
    肌着でお世話になってます🤗❤️笑

    たしかに足ばたばたやばいです😓!
    ちなみになんですけど…
    おむつってもうパンツタイプですかʕ•ᴥ•ʔ?

    凄い!急成長ですね🐥♡
    うちは哺乳瓶乳首噛んで遊んでるだけで…私が遊ばれてます(´;Д;`)笑

    みPさんの決心とお子さんの成長の
    たまものですね!!

    とんでもないです*\(^o^)/*

    • 4月4日
  • M

    M


    オムツはもうパンツ式に
    しました🤔💞楽です( 笑 )

    わかりますわかります😂😂
    甘える人とそうでない人と
    分かってるんですかね( ´ω` )✨

    子供の成長は知らない間にって
    感じですね😭💚🧡

    • 4月4日
  • あんず

    あんず


    うちも今使ってる分なくなったら
    パンツタイプに変えようと思ってます*\(^o^)/*❤️

    本当に娘の方が頭がいいというかなんというか。笑

    新生児だった頃が昔に感じます(´;Д;`)

    • 4月4日
  • M

    M


    良いと思います👍💞!!!
    でもテープとは違って1回
    おまた丸出しになるので
    いつオシッコされるかとヒヤヒヤ
    しながらスピード勝負で
    変えてます( 笑 )

    本当ですよねーぇ(>_<)❤️
    ちゃんと分かってるんですもんね!

    • 4月4日
  • あんず

    あんず

    なるほど(*'ω'*)
    丸出しは危険ですね⚠️
    気をつけます!笑

    本当にわかってます♡
    凄いです*\(^o^)/*

    • 4月4日
  • M

    M


    お尻の下に新しい次のオムツを
    敷いておけないので
    どうしても丸出しです😭( 笑 )

    あっという間の子育て
    楽しんでいきましょーね❤️

    • 4月4日
  • あんず

    あんず

    そうですよね*\(^o^)/*
    気をつけます🤗❤️

    そうします!
    ありがとうございます😋

    • 4月4日
ムチムチくん

寝かせる服装は、いまいまさんと同じです😆
汗かいたら朝着替えさせますが、基本寝たままの格好で1日過ごしてます😅
もう少し暑くなったら、通気性のいいパジャマにしようかな、と思ってます🙆

  • あんず

    あんず

    こんにちは!同じ方がいて
    安心?しました(*'ω'*)笑

    うちも同じで一日同じ格好です🤗

    寝る服ひとつ取っても知らないことだらけで情けないです。笑

    • 4月4日
ひな

昨日ほんっとに暑かったので、新生児の頃から着てるもうヨレヨレの長袖コンビ肌着1枚で寝かせました😂(もはや半袖ですが😂)
掛け布団はまだ用意してなかったのでバスタオルで!
朝起きたらバスタオルは蹴り飛ばし、肌着はびしゃびしゃでした😂
当分このまま行きます😂
うちの子はあせもが出来やすいので、朝に着替えています!

  • あんず

    あんず

    昨日は本当に暑かったですね(´;Д;`)
    今日もうだるような暑さで今も
    肌着一枚で遊んでます❤️笑

    あせも!もうそんな時期ですね😓

    うちは肌が弱いのでこれから
    暑くなるのが怖いです!

    • 4月4日
マーちゃん

うちも半袖ボディにカバーオールです!一回カバーオールも半袖にしたらさすがに腕が寒そうでやめました😓
朝はお出かけする日だけお着替えさせてます(^^;)

  • あんず

    あんず

    腕あげて寝てるしたしかに
    寒そうですよね(´;Д;`)!

    うちもお出かけの時だけ
    着替えてるので同じですね❤️

    • 4月4日
まる

今月入ってから半袖肌着1枚です!
以前、半袖肌着にカバーオール着せて寝かせたら、汗だくになってギャン泣きで起きてしまったので…(*_*)
ただ半袖肌着1枚だと足が丸出しなので、足元だけ薄めの毛布被せてます!
私もベビーパジャマ買おうか迷ったのですが、家着なのにすぐ着れなくなってしまうのがもったいない気がしてやめました(笑)
ちなみに着替えはお出かけ前なので、うちの場合必ずしも朝というわけではないです!

  • あんず

    あんず

    なるほど*\(^o^)/*

    たしかにこの時期はすぐサイズアウト
    しますよね😓!
    着ないで終わった服が何着かあります(´;Д;`)

    その子に合わせてお着替えすればいいですよね❤️

    • 4月4日