※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐス
妊活

妊活1年経ち、病院で卵巣チェック。卵が2㌢育ってると言われ、基礎体温も測定。高温期が分からず不安。どう思いますか?

妊活してから1年経ってなかなか出来ないので、病院行ったら基礎体温はもちろんとって10/2に仲良しして下さいと言われ、卵巣見てもらったら卵が2㌢くらい育ってるから頑張ってみましょうッて言われました!それからの基礎体温がこんな感じになったのですが、どぉ思いますか?
初めてだから高温期とか今高温期が何日目なのか分からないので教えて下さいw(^^;
あまり期待はしてないですが…

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

こんばんはー☺私は9日から10日の間に排卵されたのでは?と思いました。排卵が終われば高温期になるんですよね。(私の思い込みであればごめんなさい❗)babyちゃん来てくれるといいですね🎵(o≧▽゜)o

• めぐス

めぐス

こんばんはwいちよ先生には2日が排卵ッて言われましたwでも今回も諦めてます…笑ッ
    奇跡が起こればいいですけどwww(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月13日
azu66

上がり方は緩やかですが、無事に高温期に入って推移中というところですね。現段階では、何とも判定しようがないと思います。

生理予定日には妊娠検査薬で結果が出ることも多いので、生理が来なければ、試してみてください(*^^*)

• azu66

azu66

あ、高温期というのは普通はこの赤い線の36.7度以上のことをいいますよ。

本当は排卵時期に一旦ガクンと体温が下がり、その後、一気に36.7度以上の高温期に上がるのがキレイな形です。今回のグラフでは、上がってはいるものの、なかなか36.7度まで上がりきらず、少しガタガタして周期23日目でようやく36.7度ですよね。この月だけたまたまかもしれませんが、毎月グラフが不安定だと、病院でお薬など処方してくださるかもしれません。

ひとまず、また病院に行ったときに、グラフを見てもらったら、いろいろ教えてもらえると思います!

• 10月13日
  • めぐス

めぐス

やっぱりそぉですよね…笑ッ
    あまりにも期待し過ぎちゃって焦っちゃってます(^^;年も年で…笑ッ

• 10月13日
  • めぐス

めぐス

やっぱりそぉですよね…(^^;年も年で焦っちゃってます…今回こんなグラフになったから少し期待しちゃいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    ダメだったら病院行ってみます!

• 10月13日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

あら、まぁ、私素敵な勘違いですみません😣💦⤵ホント参考になるコメじゃなくて申し訳ないです❗

• めぐス

めぐス

いえいえ、コメントしてもらっただけでもありがたいですよwww(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)また相談させて下さい!ありがとぉございます(^-^)

• 10月13日