※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

里帰り出産中の都内在住の方からの質問です。新幹線からの電車移動で1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこする際、横抱きでも大丈夫でしょうか?旦那も同行します。抱っこ紐はあるが新生児向けで不安です。

都内に住んでいて里帰り出産をした方に質問です!

今は出産のために三重の実家に帰っているんですがgwが始まる前に都内の家に帰ろうと考えてます
そのころ娘は1ヶ月半ぐらいなんですが新幹線を降りてからの電車移動はどうやって抱っこしてましたか?
東京駅か品川駅でおりてもそこから電車で1時間近くかかってしまうのですがずっと横抱きでも大丈夫でしょうか😞?
私1人だけでなく旦那も一緒です
ベビーカーはないです💦
抱っこ紐はあるんですが首の座ってない時から使うのがちょっと不安です(新生児から使えるタイプの抱っこ紐です)

コメント

同じ頃に大阪から帰りましたが、抱っこ紐(エルゴ・インサート使用)に入れていました。
人も多く、荷物もありましたし、たぶん抱っこ紐の方が赤ちゃんも安定して寝てくれている感じでした。
あと、横抱きにしていて色々な人に見られるのも嫌でした😅

• あさひ

あさひ

やっぱし抱っこ紐ですよね😞
    横抱きだと人いっぱいだったら迷惑ですもんね..抱っこ紐練習します笑

• 4月4日
みぃちゃん

私は2ヶ月の時に大阪から東京に帰りました🚅
東京から自宅までは電車で15分ほどなので近かったですが、新生児から使える抱っこ紐で帰りましたよ☺️
私は縦抱きの抱っこ紐でしたが、里帰り中に自宅で練習してました!
横抱きだと人多いしぶつかりそうで心配ですね💦まだ1ヶ月半だと首はグラグラだと思うので抱っこ紐に入れてそのまま急いで帰るのがいいかと思います。それか途中で一旦休憩してもいいかもですね!

• あさひ

あさひ

やっぱし抱っこ紐ですね..!
    人いっぱいだったら危ないですもんね💦練習します!

• 4月4日