※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お出かけ

GWにジェットスターでオーストラリアへ行きます☺︎初めてのLCCなんですが…

GWにジェットスターでオーストラリアへ行きます☺︎
初めてのLCCなんですが、なにか気をつけておいたほうがいいこと、持っていった方がいいものなどありますか?🤔

海外自体2回目で、1歳3ヶ月になる子どもがいます!
実費で義兄の結婚式へ行くのですが、手配などはすべて向こうがしてくれてます。
機内食や映像コンテンツなどは何も付けていないそうです。

コメント

しゃしゃ

ジェットスターは抱っこ紐禁止って聞いたことあります。ご参考まで💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ええええ( Ö )
    そうなんですか?
    じゃあ寝かしつけも手で抱っこしか無理ってことですね(;_;)
    フライトまでに抱っこ紐で寝かしつけようと思ってたんですけど⍨⃝︎💭

• 4月4日
  • しゃしゃ

しゃしゃ

こないだ国内便で利用した友人が言ってました。しばらくジェットスターは乗らないと…。でも国際便は大丈夫かもしれないですし確認してみて下さい!

• 4月4日
もんち

JALでしたが、同じくらいの年齢の子と、4歳の子を連れてハワイに親族の結婚式に行きました😃

飛行機対策は、ポータブルDVDプレイヤーとお母さんと一緒やジブリのDVD、折り畳めるヘッドホン、シールブック、持ち込み可能なお菓子にしました。
国際線は液体の持ち込みが厳しいので、マグマグは空で持ち込みして機内で移し替えしました。

拘束時間が長くて大変だと思いますが💦、頑張ってください😊

なお

うちは11ヶ月のときにヨーロッパにいきました!移動中はとにかくなきそうになったらケープしておっばいを咥えさせて大人しくささてました😅

あとはおもちゃを持ち込んだり、タブレットに好きな歌を入れて聞かせて、とにかく飽きさせないように頑張りました😅

結果、降下してるときにぐずった(たぶん耳抜きができていなかった)だけで割といい子にしてくれていました!

さとみん

1歳の時にジェットスターでオーストラリア行きました!
LCCなので若干狭い?かな?って感じでしたけど行きは夜便なので寝ててくれました☺️
映像は有料なので見ませんでした!
ブランケットなども有料になるので持って行った方がいいと思います☺️

みそしる

オーストラリア住んでます🙆🏽‍♀️ いつもジェットスターで日本に一時帰国してるので何十回も乗ってます😅
子供がまだ生まれていないのでお子さん系の事はわかりかねますが、食べ物もブラッケットとかも一切ないので食べてから乗るか、何か持ち込んだ方がいいです。
映画はお金払えば見れますが、日本語の映画はあまりないし、海外の映画は日本語字幕のボタンはあるけど日本語出てきません😅