※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
子育て・グッズ

3ヶ月頃からのジュースは大丈夫でしょうか?皆さんはあげていますか?

後3日で3ヶ月になるんですが
3ヶ月頃からのジュースって飲まして平気だと思いますか?

みなさんはあげてますか?(´-`)

コメント

ゆーちゃん♡

私はたまーにカフェインレスのお茶を2倍に薄めてあげてました(((o(*゚▽゚*)o)))
特にあげる必要はないですよー(^^)

ふゅ

飲ませても大丈夫ですが、甘くておいしいのでミルクを飲まなくなったと言うのを聞きました☆なので、わたしだったらジュースではなくお茶にします(^^)

けみあいな

ジュースの種類にもよるとは思いますが、赤ちゃん用のイオン飲料等なら月年齢に合わせて飲ませられますよ(´▽`)ノ
ただ、あまり味のある飲料水を飲ませるとクセがついてお茶などを飲んでくれなくなるそうなので
まだ用意などしていなければ白湯か薄くしたお茶の方がいいとは思います
私は、娘の具合が悪い時に味のついている飲料水を飲ませることが多かったです
やはり、美味しいみたいでしっかり飲んでくれて水分がとれるので(*^◯^*)

• 真里奈

真里奈

麦茶とか最近ミルクもあんまり飲まないですよなのでジュースを少し飲ませようかと思って(´-`)

• 10月13日
ぶーちゃん🐷

誕生日一緒ですね*॰(¨̮)॰*✩

我が子は飲ますつもりありません(^ω^;);););)

マイニー

あげる必要がないならあげないでいいと思いますよ(*^^*)
美味しいものを覚えると、白湯やお茶を飲まないなんて話も聞きますし…
うちは上の子もお茶をしっかり飲んでくれたので、ジュースをあげたのは1歳のお誕生日でした。笑

YKmama♥

うちの娘は6ヶ月ですが離乳食を始めるまでは母乳とたまのミルク以外は何もあげませんでした!!

お茶とか白湯ならともかく、わざわざジュースは別に飲まさなくて良いかなぁと思います(>ω<)

ちびポン

麦茶やミルクを飲まなくなったのですか?それなら尚更ジュースは飲ませない方がいいと思います。

お茶は白湯で薄めてあげたり、ミルクは違うメーカーは試してみて下さい。

̄(=∵=) ̄

三ヶ月だとイオン水などありますが
その味になれると
ミルク飲まなくなることもあるので…

赤ちゃんはミルクでしか
栄養がとれないので
そうなると大変です!!

本当にたまに
お風呂上がりだけなどに
少し飲ませるくらいなら
問題ないと思いますよ♪