※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
La France
お金・保険

育児休業給付金の振込は遅く、最初は不明。2回目から2ヶ月ごとに入金される。5月中に受け取れるかは不明。

育児休業給付金の事で質問なのですが、12月2日に出産をして、給付金の申請はしてあります。
今日、本社にいつ頃振り込まれるのか確認したところ、来月以降との事。
本社曰く、3月29日に申請し、4月1日から受理されて順番に…と言っていたのですが、5月中に来るという事ですか?と聞くと、最初の振込は遅くなってしまうので5月中にかは分からないが、2回目からは2ヶ月ごとにきちんと入りますと言われました。
5月かそれ以降にって、皆さんそんなものですか?
流石に長過ぎるし金欠なんですけど💸😭

コメント

みー

11/22から育休に入りはじめて振り込まれたのは1月末でしたー😅

息子は9/26生まれです❗

• La France

La France

4ヶ月後くらいで振り込まれたのですね!
    4月には来ると思っていたので予定が狂ってしまいました😭💨

• 4月4日
きゃみじぇら

7月23日出産、育休9月18日〜
最初の振込は11月29日でした!それ以降は奇数月の月末(2ヶ月毎)に振り込まれてます。

• La France

La France

2ヶ月後くらいに振り込まれたのですね!
    私は育休が1月28日〜なので、5月中に入らないかもしれないのは流石に遅いですよね?😭💨

• 4月4日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

会社の方でハローワークに書類提出を早めにすれば今月中には貰えると思うのですが…
    5月は遅いですよね😵この時期に貰える!と考えてるのが遅いのは困りますよね💦
    私はネットでおおよその振込予定見ていたので出産手当金がその予定時期に入らず すごいヤキモキして会社に電話してしまいました(>_<)

• 4月4日
  • La France

La France

ハローワークに電話してみたら、今繁忙期らしいです😥
    窓口に行くと本人確認して状況教えてもらえるみたいなので、もう少し待ってみて振込が無かったら行ってみようと思います😣
    ほんとヤキモキしてしまいます😂💨

• 4月4日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

新年度だし4月だからハローワークは忙しいんですね(>_<)
    1日でも早く振り込まれるといいですね‼︎

• 4月4日
  • La France

La France

そうみたいです😓
    ありがとうございます😊!

• 4月4日
めめ

4月1日に受理されたら1週間くらいではいりますよー!

• La France

La France

そうなんですか?!
    申請はしたと言っていたのですが…
    ハローワークに聞いたら分かりますかね。。。😞

• 4月4日
  • めめ

めめ

ハローワークまでいってれば、1週間くらいでふりこまれますよ。たのしみですね☺

• 4月4日
  • めめ

めめ

ハローワークまでいってれば、1週間くらいでふりこまれますよ。たのしみですね☺

• 4月4日
  • La France

La France

今月末に友達の結婚式もあるので早く振り込まれて欲しいです😂💨
    でも貰えないよりマシなので楽しみに待ってます😊💡

• 4月4日