※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
妊娠・出産

5月後半に出産予定です。肌着や服を買う際、半袖か長袖がいいでしょうか? 大分県や九州の方、ご意見ください。

大分県に住んでる方や気候がにてる九州の方に質問です。5月の後半に出産予定ですがそろそろ赤ちゃんの肌着や服を買う予定です。そこで聞きたいんですが5月の出産は肌着と服は半袖?長袖?を聞きたいです😊よろしくお願いします😌

コメント

5月出産予定、福岡です!
私は半袖メインで買いました!服はクーラーなどで寒い場合もあるかな?と思って生地が薄め?の長袖も買いましたよ〜!

• よこあや

よこあや

返信ありがとうございます😌そうなんですね😄半袖を中心に長袖も何枚か買いたいと思います😊

• 4月4日
まるきち

新生児の頃は季節問わず短肌着と長肌着でした!
服は早くても1ヶ月以降からしか着ないので、その時の気候に合わせて決めればいいと思います😊
検診などで外出する時は5月なら薄手の長袖ツーウェイオールか、半袖のツーウェイオールならタオルケットで包んだりしてたと思います😁

• よこあや

よこあや

返信ありがとうございます😌とりあえず肌着は半袖、長袖どっちも買って服は気候とかに合わせて少しずつそろえようと思います😊

• 4月4日
shio-aka-kao

県西部住みです。6月頭に出産だったのですが、雨などで肌寒い日があったりしたので半袖をメインに揃えて、1、2枚長袖があると良いと思います

• よこあや

よこあや

返信ありがとうございます😌6月は梅雨の時期ですもんね💦半袖メインで長袖も少し準備したいと思います😊

• 4月4日

私も大分に住んでて昨年の5月末に出産しました😊
当時の画像を見返してみたら半袖ばかり着せていました!
コンビ肌着を5,6枚使い分けてた感じです(´ω`)

• よこあや

よこあや

返信ありがとうございます😌やっぱり半袖が多かったんですね😅半袖メインでそろえたいと思います😊

• 4月4日
やんちゃboy&girls

昨年4月末に出産しましたが、新生児の頃から短肌着、コンビ肌着でした。5月生まれに服なんてなくて大丈夫です!
暑いので肌着とオムツとかでした。

お出かけ着くらいあれば、、
夏はロンパースのみでした!

• よこあや

よこあや

返信ありがとうござます😌そうなんですね😄参考にさせていただきます😊

• 4月5日