※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、子どもが食べているか不安。量や品数を増やしてもいいか迷っています。

離乳食なかなか順調にいきません。

口へスプーン入れてもべぇって出すし、食べてるのかどうかほとんど出てきてしまいます。上の子達は割りと食べてくれたので戸惑ってしまいます。

こんなんで、量や品数増やして良いのかなぁ。

コメント

上の子がそうでした!
食べさせるものを変えたりしたら食べてました!

余談ですが、うちも年子で双子です✨

• チェリー🍒

チェリー🍒

えーつ!?なかなか双子で年子ちゃんいないのでビックリしました。
    今のところ10倍粥とカボチャだけを、ダラダラ続けてるので、そろそろ新しく追加してみます(^-^)

うちは上が双子です😆
    あまり年子って実感なくへとへとな毎日です(*_*)

• 4月4日

退会ユーザー

ほぼ三つ子ですよね(笑)
    うちはベビーダノンが好きみたいで、1ヶ月ベビーダノンでしたが、急にご飯月齢より固めのをあげたらパクパク食べてました!今では大食いです🤣

• 4月4日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

うちも、ご飯は早いうちから大人と同じにしてます。うちは、新しいおかずは食わず嫌いでなかなか食べず、毎日てこずってます。
    本当、三つ子みたいですね。
    でも、三つ子は1度に3人の育児大変だと思うし、双子年子は上の子赤ちゃん返りしながらのお世話とか、まだ3人とも生活リズム違うからそれも大変ですよね。

• 4月4日

退会ユーザー

おなじですー!
    なので、初めて口にするものは一緒に食べてます!

うちは赤ちゃん返りがなかったのでそこは助かりました💧

• 4月4日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

そうなんですね。赤ちゃん返りないと助かりますね。うちはもともと後追い激しかったんですが、未だにトイレも付いてきて2人にじっと見られてます(笑)
    お互い大変ですが、頑張ってきましょうね。

• 4月4日

退会ユーザー

トイレ、うちもついてきますよー!
    3人がジーっと見てペーパーをからからーってするとゲラゲラ笑ってます(^_^;)

• 4月4日
さち

うちの子も最初ほとんど食べなくて、半月くらい経ってから飲み込むようになってきました!

1ヶ月はごっくんの練習だと思って、品数や種類は増やしてますが量は少ないままです!始めてそろそろ1ヶ月ですが、まだ全量で小さじ4くらいです。笑

作る量も少なくて良いって前向きにとらえて、ごっくんできた時を盛大に褒めてる食事タイムを過ごしています。(^^)