※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

家の中がカメムシやてんとう虫で大変な状況。虫嫌いで困っている。虫を減らす方法を教えて欲しい。


お世話になってます!!!

虫の話です!



早速なんですが、家の中が虫が多いい人は居ますか??
私の家はカメムシとてんとう虫が大量に発生してまして😭

朝カーテンを開けるとごっそり!大量にいたり
窓にカメムシが5匹とか普通についてます😭

大の虫嫌いで克服も出来そうになく
なんせカメムシが成長していてコクワガタくらい
大きいんです😨😨😨😨😨

もう見るだけでゾッとします、、、

こうしたら虫が減ったよー!とか
教えてくれたら嬉しいです😰

コメント

なな

わぁ!!!
前に東京の日野市に住んでた時そんな感じでした😱😱😲😱

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    なにか対策はしてましたか??😭

    • 4月4日
  • なな

    なな

    部屋干しぐらいしか対策なかったです(´;ω;`)

    • 4月5日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    そうなんですね!ありがとうございます😳

    • 4月5日
るー

多種類でいる訳でないのですが、私の家には時期が来るとアリが大量発生します💦
どっから入って来てるのか分かりません(´×ω×`)
冷蔵庫の下、食器棚の下、リビング、あちこちにいて恐怖でしかないです😭😭

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    アリも大量にいると気持ち悪いですよね😭

    • 4月4日
AKO

我が家も今年カメムシが家の中に大量発生してます😱
大の虫嫌いで鳥肌たてて、悲鳴を上げながら退治してます😱
バルサンとかどうですか?

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    悲鳴をあげるだけで退治できません😭
    バルサンとはなんですか??
    これを打ってるそばから
    ブンブン飛んでます😭とまっててくれればいいのに〜

    • 4月4日
  • AKO

    AKO

    子供の為に頑張って退治してるだけです😱
    バルサンは部屋に焚いて隠れてる虫まで殺す殺虫剤的なものです✨
    我が家はペットがいるのでできませんが、普通のご家庭ならやってみてもいいのでは?😄
    昼間は活発に飛んでますよね💦
    凍らせるタイプのシューってするやつとかはどうですか?
    私は、長ーくした突っ張り棒にペットボトルを取り付けて退治してます💦
    ネットでカメムシキャッチャーで検索したら出てくると思います😄

    • 4月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    バルサンを焚いてる時は
    布団とかは違う部屋に置いた方がいいですか??😭
    お昼に活発に飛びすぎて今日だけで
    20匹はみました😭
    だんだん増えてきてて今日は特に多いいです!心臓がもたないです😨

    ペットボトルのやつは旦那に教えてもらったんですが
    万が一カメムシに触ってしまったらって思ったら😭😭
    小ちゃいころのトラウマがカメムシにあって
    余計にさわれません😭😭😭

    • 4月4日
  • AKO

    AKO

    食器や布団などはビニールを被せるといいらしいですよ✨
    バルサンの説明書に書いていると思います☺️
    1日で20匹は辛いですね😞
    家の中で繁殖してるのかな?

    ビビリの私でもできるから大丈夫です✨
    勇気を出して退治しないと増える一方ですよ😱
    そーっと近づければあの臭いは出ませんよ😄
    それと、カメムシはミントの臭いを嫌うそうなので、家の回りに植えてたり置いたりするのも効果的みたいです✨
    カメムシキャッチャーの画像お借りしました✨

    • 4月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ビニールですね!わかりました😳
    多分家の中で繁殖してる可能性が大です😭😭
    部屋にも入れません😭

    カメムシ専用のやーーーっすい掃除機買ったんですが、それでも怖くて😭
    本当に自分を殴りたいくらいのビビリです😨
    ミントの匂いがするものをカーテンに吹きかけたんですが、効果なしです😵

    私の家のカメムシは頑丈なんですかね、本当に絶望感😵
    画像ありがとうございます!

    • 4月4日
  • AKO

    AKO

    害虫にも程がありますよね😞💦
    専用の掃除機があるんですか?
    中身捨てるの怖いな😱
    ミントも効果なしとは😞
    早く旦那さんが帰ってきて全滅させてくれるといいですね✨
    お役にたてなくてすみません💦

    • 4月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    安いやつを勝手にカメムシ専用にしちゃいました🤣
    もう捨てるのは旦那に任せて、私は吸うだけって思ったんですが吸うのもなかなか勇気が😭😭

    さっそく明日バルサンやってみようと思います!
    全然ためになりました!色々ありがとうございます😊

    • 4月4日
おはな

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
そんな状況になったら死にそうになります😱どこか窓が開いているのではないですか??怖すぎますね😭考えただけで鳥肌たちました💦💦私なら戸締まりを確認してバルサンたいて様子を見るとおもいます。
うちは一匹足の長い蜘蛛がいます🕷️
気持ち悪いですが、息子が見つけて喜ぶのでそのままにしています😅

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    もう部屋にも入れないです😨
    カメムシはどこからでも入ってくるらしく、
    窓を閉め切っていても入ってくるのです😰

    • 4月4日
ひな

前住んでたアパートはボロすぎて、ダンゴムシ・クモ・カメムシ・ムカデが頻繁に入ってきてました💦
住んでたアパートは平屋だったので、虫が入ってきそうな隙間や家の周り一周、粉の虫除け(殺虫剤?)撒いたり、網戸には虫除けスプレーふったりしてました!!

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    虫除けスプレーをふると余計にそこに集まるようになってしまって😭😭

    • 4月4日
  • ひな

    ひな

    えぇ💦💦💦💦
    何故に!?笑
    それ、虫除けスプレーの会社にクレーム入れましょうよ!!笑

    • 4月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    匂いに集まる習性があるらしくて😭
    よってきて死んでくれればいいんですが、、

    • 4月4日
hana

うちも暖かくなってくるとカメムシ大量発生するので、洗濯は室内で部屋干ししてますし、長時間の換気もせず空気清浄機をリビングと寝室に置いてます😣

カメムシはハーブとかミントなんかの匂いが嫌いということを調べたので、100均でハーブのスプレー買ってきて網戸に毎朝シュッシュしてました😣

ウッドデッキとベランダにも100均のハーブの芳香剤置いてました😣

あとお風呂の換気扇から入ってきたりしてたので、換気扇24時間つけてました😣

ここまでしてたからか、近所の人らが言うほど大量には室内に侵入してきませんでしたよ😣

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    義母曰く、夏になるとカメムシはいなくなるよ!って言ってました😭
    多分家の中で溜まってたのが熱くなって外に行こうとしてるのかな?って思ってるんですが、もう理由なんてどうでもいいから
    この世からいなくなって欲しいです😰

    ハーブとミントのにおいが家のカメムシに効かないみたいなんです😭
    家のカメムシが特大なんですよね、だから効かないんですかね😰

    換気扇つけてたら入ってくるイメージがありました!
    なるほど!!!

    • 4月4日