
授乳間隔を守りたいが、乳腺炎のため美容院に行きたい。娘はミルクでもOK。セットする時間がない。どうしたらいい?
完全母乳の方に質問です。
授乳間隔は、何時間以内に!等、どの位徹底されてますか?
一度乳腺炎になり、授乳間隔を空けないように助産師さんに指示されましたが、どうしても縮毛矯正をかけに美容院へ行きたくて、困っています。
産前に切迫で入院していたのもあり、1年以上かけてなく、自分でセット必須ですが、娘が産まれてからセットする時間がないので、どうしてもかけたいのです(>_<)
因みに娘はミルクでも、まぁまぁ飲んでくれますし、預かってくれる母が身近にいますので、問題は私の乳腺炎だけです。。
- コア(7歳)
コメント

かりん
時間定まらないですʕ•ᴥ•ʔ
ぐずって最終手段はおっぱい頼りで
今は毎日起きてる時はほとんどぐずってるので一日中おっぱいあげてるんじゃないかってくらい…😅
ヘタに搾乳しても余計に張りそうですしね💦
直前に飲ませてプラスアルファで少し絞っておくくらいしか対策ないですかね(/_・、)

れんママ
授乳間隔は3時間ぐらいです(^ ^)
1時間とかで泣いたりしますが、抱っこしてたら寝てくれます♫
なので私は2か月なる前ぐらいに主人に預けて、パーマかけに美容院いきました♫
-
コア
やはり3時間くらいが理想ですかね(>_<)
美容院に行くまでも時間がかかるので難しいかもしれません。。- 4月4日

さっちょ
私も乳腺炎&くせ毛で矯正かけてるのでお気持ちわかります( ;∀;)
助産師さんから授乳間隔の指導はされてませんか?
だいたい3時間だと私は母乳外来で言われましたが、胸が張るようなら途中で手で搾乳機した方がいいかなーと思います
乳腺炎はストレスもあるみたいなので、美容院で少し気分転換になるといいですね♪

かどかどまん
欲しがったら、あげるようにしてます😁
夜はぐっすり寝てくれるので、朝になると胸がパンパンになってます💦(寝てくれて助かります)
それでも子供が全然起きてくれないときは、搾乳して、胸のパンパンを和らげてます。
私も生後2ヶ月ごろに旦那に預けて、美容院に行きました。美容師さんに2ヶ月の子供がいるって話したら、手早く仕上げてくれましたよ。
担当してくれた美容師さんもお子さんがいるらしく、時間がないことを分かってくれました✨

yy-m
私も母乳が、すごく出て乳腺炎と、乳口炎なりました💧
8ヶ月になり、やっと最近母乳の量が落ち着いてきまさたが、、
2ヶ月のときは、欲しがるだけと言われたので3時間くらいであげてました。
夜など3時間くらいあくとパンパンで、、
搾乳とかは習いましたか?
美容院ついたらトイレなどで、おっぱいの張りなくなるくらいまでで搾乳するともちますよ✨
私は母乳パッドを持ち歩いて、授乳間隔が空きそうなときやはりすぎてしんどいときはそれに絞って捨ててました!
コア
私も1ヶ月過ぎるまでは1日中ずっと授乳していて、最近ようやく少し落ち着いてきたところで、そろそろ美容院へ、、と考えていました。
美容院で張ってきたらお手洗いで少し搾乳、と考えてますが、長時間席を外すのも、事情を話すのも気まづくて悩んでます😭