※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

乳糖不耐症の子どもについて、乳糖が入っていない粉ミルクに変えて完治するまでの期間や離乳食の内容について教えてください。

子どもが乳糖不耐症になったことがある方教えてください。
乳糖が入っていない粉ミルクに変えてからどのくらいで完治しましたか(>_<)?
また、離乳食は乳製品以外は特に気にせず青魚や果物(りんご以外)などあげていましたか😔?

コメント

のん鹵

乳糖不耐症なりました!
ただ、娘が4ヶ月のときで離乳食はまだだったので、そちらは回答にならずすみません(;_;)

うちはもともと完母だったので、ミルラクトという薬(母乳のときに飲む薬)とノンラクトミルクを併用していたのですが、それでも1ヶ月はその生活でした💦

• なー

なー

1ヶ月も治るのにかかったんですね😱治る気配がなかったのでこの診断はあってるのか…と不安になっていたのでその点安心しました(o^^o)
    教えてくれてありがとうございます😊✨

• 4月4日
*haruママ*

最近まで乳糖不耐症でした😣

ミルクは、ミルフィーはうちの子は合わなくて、ノンラクトを飲んでいました。
診断を受けてから普通のミルクに完全に戻るまで、約2ヵ月程かかりました💦
私が心配性で、なかなか元のミルクにもどれなかったという事もありますが😅

離乳食はまだ始めていなかったのでわかりません💦
参考にならずすみませんm(_ _)m

• なー

なー

ミルクに合う合わないもあるんですね(>_<)初めて知りました(>_<)💦
    うちの子はなんとなくノンラクトで過ごしていますが高いですよね…😭
    2ヶ月も看病お疲れ様でした💦乳糖不耐症は長期戦なのですね…
    参考になりました😊✨ありがとうございます♡

• 4月4日
  • *haruママ*

*haruママ*

ノンラクト高いですね😅
    長期戦だから色々不安になりますよね💦
    色々焦りと不安はあると思いますが、必ず治るものなので頑張りましょう!

• 4月4日
  • なー

なー

1週間ほどで治るのかなと甘く見ていました😔
    夜中も下痢をするので申請の時に戻ったみたいです😭
    長期戦覚悟で頑張ります!!ありがとうございます(o^^o)

• 4月4日
ひなゆり

1ヶ月ぐらいはノンラクトミルクを使用しました。
母乳の時も服薬してました。
離乳食は通常の下痢の時と同様で、果物や繊維質の多い物は避けるように言われました。

• なー

なー

離乳食どうしたらいいのか分からず参考になりました(>_<)
    やっぱり消化に良くないものはやめておいた方が良いのですね💦
    ありがとうございます😊✨

• 4月5日