※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

上の子が慣らし保育で保育園に行くことになりました。下の子に合わせたお出かけばかりで、同じくらいの子どもたちと遊べる環境を考えています。園が大好きすぎて帰りたくないと泣く子どもで大変です。皆さんのお子さんははじめての園どうでしたか?

上の子が今週から慣らし保育で保育園行くことになりました^^
私のリフレッシュもありますが、
下の子に合わせたお出かけばっかなので同じくらいの子たちと伸び伸び遊べる方がいいかな?とも思ったので。
と言ってもまだ働いてるわけじゃないので
半月保育にするつもりです^^

しかしうちの子人見知りないどころか園が大好きすぎて帰りたくないと泣き叫んだり大変です(´・ω・`;)

皆さんのお子さんははじめての園どうでした?

コメント

みき

すごいですね!!うちは2人ともまさに慣らし保育中です。長女は私を見つけたらママーって走ってきます!
下の子は預けるときこそ笑ってますが居なくなると泣いてるみたいで迎えに行くと抱っこかおんぶされてます笑笑

すごーい!息子くんお利口さんですねっ!

  • ななみ

    ななみ

    ままーってきてもらえるの羨ましいです…うちはセンセー!って泣かれました🤣
    帰ってきて昼寝から起きた後もセンセーって言いながら靴履こうとしてたくらいママ悲しいです😅(笑)

    • 4月4日