※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が性病かもしれないと心配し、検査したいが旦那が拒否。後日、旦那が検査し、クラミジアか淋病と診断。妻も検査しようとするが旦那が拒否。淋病やクラミジアは性行為なしでも感染する可能性あり。

皆さまに相談させてください、、。3週間ほど前旦那が突然「お前他の男とエッチしてないよな?」と言いだし、
もちろん浮気なんてしていないので、してないよ!と否定すると、俺アソコから膿がでてる、と言われました。旦那に、そっちこそ本当に他の女の人としてないの?と聞くと、していたらこんな話しない!と怒られました、、。旦那とは一ヶ月ほど前に仲良しをしたくらいで、きちんと避妊もしていました。なので、「なら、身に覚えのないなら性病ではなくて、何かの病気かもしれないから、病院にいってきて。あなたの身体が本当に心配だから」というと、「友達から抗生剤もらったから、平気」と怒り、病院に行こうとしませんでした。でも、根気強く心配だか、お願い。と言い続けて、1週間後病院にいってくれました。私も旦那から膿がでてる、と報告をうけた次の日に婦人科に行こうとしましたが、婦人科の先生になんの症状もでていないなら、たくさんの検査をしなくてはならないから、せめて、パートナーの診断がでたら、来てくださいといわれました。旦那は医者からは、症状は治っているけれど、多分クラミジアか淋病と言われたそうです。なので、私もその診断を聞いた次の日に検査しに行こうと思い、旦那に私も検査いくね。というと、いかなくていい!と止めてきました。でも、心配だし、もし私がなっていたら、治療しなくてはいけないからいくね。というとその晩にエッチをしてこようとしました。しかも避妊なしで。私は寝ぼけていて、え??って感じで。まって!せめて避妊して!と
お願いしました。
旦那は私から移ったと思っていたのになんで避妊なしでしようとするの?と考えたり、ほんとは浮気したんじゃないの?と考えたり、、。淋病やクラミジアは性行為なしでもなるものなんですか??長く読みにくい文章になりすみません。ご意見をください。ちなみに私は検査結果は陰性でした。

コメント

なんてこった。

淋病、クラミジアは咽頭感染もあります。つまり、口からの行為でも相手の咽頭に菌がいれば、十分感染します。

まずは、ゆきさんも、一応、感染していないか病院で検査された方がいいですね。

ちなみに、文面からすると、旦那さんは、風俗にいった可能性がかなり強いと感じてしまいました…。夜に、自分1人だけの感染をごまかすために、ゆきさんと避妊しないで行為したことも、とても良くないことですよね…。

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます(;_;)
    一応私も検査にいき咽頭も検査してまらい、陰性でした😢
    本当に風俗もいっていない!と怒るのですが、、信用できなくて、、。辛いです、、、。

• 4月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

浮気か風俗かを問い詰めて、話し合いしも必要になってくると思います。こればっかは、話し合いしないとだと思います…。ゆきさんは、どんな状況だとしても離婚する気持ちがないのであれば、それを伝えて、なぜ魔が差してしまったのか、聞いてあげるような話し合いになるのかもしれません。

もしくは、とにかく知りたくない、で、許すか…。

浮気、風俗なしで性感染症はやはり有り得ないと思います。

友人、怪しいですね。友人からの抗生物質とは、なんでしょうかね。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよね(;_;)
    問い詰めても怒ります。してない!とかもういい!と言います。離婚するには診断書がないと有利にならないのでしょうか??(;_;)
    わからないです💧性病になっておいて、堂々といつもと変わらず偉そうにしているなんて、不思議です、、。

• 4月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

普段から怒る人なんでしょうね……。怖いですね、さらに問い詰めて、怒りますか?大丈夫でしょうか…。

旦那さんは、お薬を期日しっかり飲んでいますか?

診断書、もし希望したら、旦那さん受け取りにいってくれるのでしょうか……。

残業、出張など怪しい行動してますか?

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

普段からよく怒ります、、。寝坊しても私を怒り、くだらないですが、花粉がすごくてもなぜか私を、怒ります。暴力はないですが、、。
    期日もまったくわかりません。1週間くらい飲んだんだと思うんですが、、。(;_;)
    残業は怪しいです!電話出ない事も多く、仕事終わっても上司と話をしていて遅くなった。と帰宅します😢

• 4月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

勝手な人ですね…。

ゆきさんが、陰性であることを、伝えたら反応はどうでしたか?

実際に、自分のいろんな行為で性感染症にはならないと旦那さんが勝手に思い込んでいて、ゆきさんが浮気したと疑ったんでしょうね…。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

陰性だと伝えたところ、そっか。だけでした。さほど興味も無さそうでした💔💔

なるほど、、、!ありえると思います!!最低ですよね💔😢

• 4月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうですか💦

ほかになにか、確実な証拠もあれば、話すんでしょうかね💦にしても、真っ黒ですが。

薬を、飲んだと言ったのはもらった薬でしょうか?例えば、浮気相手が症状がでて、病院で薬をもらい、パートナーもいるのでと、伝えてパートナーもちろん感染しているでしょう、ピンポン感染にならないように、パートナーのぶんの薬も出しますね!なんていう病院も、あるようで。
    しっかり、飲みきってればいいですが、勝手な判断で、残ったお薬あげるね!とかだとしたら、症状はおさまって、菌は残ってるとか嫌ですよね…。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、、(;_;)真っ黒ですよね、、。(;_;)
    あ!なるほど!😳😳
    それもありえますよね💔💔😭
    完治してるのか怖いし、旦那から仲良しを誘われてても、もういやで、、(;_;)

• 4月4日
エリーサ

旦那さん💦性行為しなきゃならないでしょうね。。。

• ゆき

ゆき

ですよね、、💔
    問い詰めても、浮気してない!とキレるだけなので、、。気持ち悪いです、、。

• 4月4日

クラミジアか淋病って、同じ抗生剤で治るの??と疑問に思いました。

浮気相手からの情報と薬で、なんの性病だったか確定で分かってたから、それに合わせた薬飲んで完治したんじゃないの??と思いました🙄🙄

• ゆき

ゆき

はっ、、!!😳😳
    たしかにそうですよね!全くそこまで頭が回りませんでした!!
    なんか、そんな気がします、、、。でも、初めに私にお前他の人とエッチしてないか?と聞いてきたので、それで旦那は浮気してないんだ、と信じようとしたのですが、、(;_;)そうですよね😢

• 4月4日

退会ユーザー

私も詳しくないですが、普通はすぐ病院行くんじゃないの?と思って🙄

なんだかもう全て怪しく見えちゃうので、その質問の裏には感染経路?が

ゆきさんの浮気相手(仮)→ゆきさん→旦那さん→浮気相手もしくは風俗

なのか

浮気相手もしくは風俗→旦那さん

のどっちなのか、さぐりの様に見えてしまいます😭😭
    ごめんなさいね人様の旦那さんなのに…

あと上の例は分かりやすい様に、ゆきさんは浮気してないのは分かってますが、分かりやすい様に書きました!

薬の件があるので、私だったら風俗より浮気を疑います。
    直接聞いて答えてくれる様な方じゃなさそうなので、もし離婚を考えているなら携帯や財布等から、証拠を探してみると良いと思います😢

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!丁寧にアドバイスくださりありがとうございます😊
    私も検査にいき咽頭も検査してもらい陰性でした!
    そうですよね(;_;)
    普通はいきますよね(;_;)でも旦那はいきたくないようで、なかなか行かず、、、。友達から薬もらったから平気!と言うんです、、。
    そうですね!コツコツ証拠集めしていきます😢😢

• 4月4日