※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

一人目は手作り離乳食がいいですよね。でも3人目だと忙しくて難しいかもしれません。義理母の言葉にイライラします。

一人目だから離乳食は
手作りだよね?
さすがに3人目とかだと
忙しくて作れないだろうけど
一人目だもんね~って

義理母に言われました!

私ももっぱら手作りで
あげたいと思っていましたが
食べムラがあったり
BFに頼るときも少しはあるかと
思うと予想していました!

一言一言育児について感心されると
イラッとしちゃうなー

コメント

deleted user

一言にムッとする気持ちわかります‼
余計な一言が本当に要らないですよね(^_^;)

  • チョロミー

    チョロミー

    いつも一言余分なんですよね😩(笑)

    • 4月4日
コユテク

一人目からベビーフードも活用してましたよ。むしろ、形状とか味とか量の目安としてよかったです。

まぁ、離乳食に限らず、口出しされるとイラっとされますよね…💦

  • チョロミー

    チョロミー


    目安になるのは知りませんでした!!ベビーフードも悪いだけじゃないですもんね😊

    • 4月4日
you

そんなの無視しときましょー!😊
手作りでってもちろん思ってても、どうしても作れないときは出てきてしまいます💦
私も一人目からBFに頼るときもありましたよ!
イライラする気持ちわかります😖
適当に聞き流してやっていきましょー💓

  • チョロミー

    チョロミー


    適当に聞き流せるように努力します😊

    • 4月4日
mi☆

母親はあなたなので!
義理母がなんと言おうと気にしないでください!
周りのママで一人目のときはキッチンの衛生面が信用できないといって全部BFだったよーって方いましたよ✨

  • チョロミー

    チョロミー

    衛生面もBFのが絶対いいですもんね😊

    • 4月4日
deleted user

それはイラッとする言い方ですねー
今のBFは美味しいし、下手に手作りするよりアレルギーの食材も考えられて安全だし、時代は進んでますよ。
って義母さんに教えてあげたいですね。

  • チョロミー

    チョロミー


    口答えになりそうですが
    今時の育児事情を
    教えたいです‼😩

    • 4月4日
ななみ

めっちゃわかります
他人に言われるといらっとくる。
私は1人目から活用しまくりでしたよ(笑)

味の濃さの目安として買って見たり、
調理の難しい(めんどい)素材の初めてはベビーフードにしちゃったり。

むしろ、離乳食相談会でも「高くつくから家計的には大変だけど最近の離乳食はすごいから。手抜きって気にしないであげても大丈夫よ」って言われましたよむしろ粉粥とか勧められましたよ(笑)

  • チョロミー

    チョロミー


    言い方なんですかね、
    むかついちゃいました!(笑)

    味の濃さとかの目安になるなら
    買ってみます😊

    • 4月4日
あさあさ

うちは1人目の時ばぁばが離乳食作ってくれるってさ!と旦那に言われて義母作の離乳食でしたw
やりたいならやらせとけwとゆうタイプだったので放置してましたが、あんたも作ったらと言われたので普通にベビーフード上げたり、取り分けて上げたりしました笑
義母は義母、母は母、自分は自分!なーんも気にしなくて良いですよ(^^)

  • チョロミー

    チョロミー


    わぁ、素晴らしい✨
    やりたいならやらせとけって
    考え方も素敵です!!

    有り難うございます😊

    • 4月4日
かたかな

外出するようになれば、BFの方がこれからの季節は安心ですよね💦
あとは新しい食材試すのに、食べやすくしてあって便利です!
時間がある、ないは関係ないと思いますよ!
そういう人に限って、自分が作った味の濃い煮物とかかあげそう…
ほんと口出さないでくださいって言いたくなりますね💦

  • チョロミー

    チョロミー


    会うたびになにか言われるので
    毎回ムカっとして帰ります!(笑)

    夏場なんて衛生面怖いですよね💦

    • 4月4日
みーママ

いろいろ調べたり考えてやってるのに、そういうこと言われちゃうと、イラッとしちゃいますよねー(´-ω-`)

私もできるだけ手作りにしたいけど、これからの時期外で食べさせないといけない時、BFに頼ろうと思ってます。
下手げに手作り持ち歩いて、悪くなってしまうのが怖いので。。

  • チョロミー

    チョロミー

    外で食べる時は怖いですよね💦

    こっちが考えてないとでも
    思わないでほしいですね😩

    • 4月4日
つぐみ

1ヶ月先に産んだ友達にベビーフードは使わない方がいいよーって言われました。
全て手作りするほど暇じゃないし、裏ごししてる時間で子供と遊んだりしてあげたい!と思ってます。
手間暇かかってもちょっとしか食べないし食べるかもあやしいので、無理せずベビーフードも使いましょう!

  • チョロミー

    チョロミー


    友達でもそういうこと言うんですね💦

    ほどよくベビーフードあげたり
    手作りしたりで自分のペースで
    やっていきたいと思います😊

    • 4月4日
りーすもぐら

わかります🤣🤣

うちも離乳食は、ちゃんとやるのよね?って言われましたよ☺️

手作りであげたくたって、無理な時もありますよねー😂お出かけの時は、BFの方が衛生的だったりするし。

ママリで、親世代は、育児のアマチュアって書いてあるのを見て、なるほどと思いました。育児の経験をしたといえど、二、3人

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    あ、途中でした。すみません。

    ですもんね。大勢の子供と接したわけではないから、偏ったアドバイスだったりするし、適度に聞き流すのが一番ですよね(笑)

    • 4月4日
  • チョロミー

    チョロミー


    こ、こわいですね😵
    ちゃんとやるのよね?って
    言われなくてもって思っちゃいます😱

    適当に聞き流せるようになりたいです😊

    • 4月4日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    私が、料理下手なの知ってるので、その発言です🤣得意料理聞かれても、毎回ありません!って返してたので(笑)

    けど、手作りしたり、ベビーフード使ったり、自由にやるのが一番!と思いました☺️

    • 4月4日
  • チョロミー

    チョロミー

    得意料理私もありません😁

    本当にその通りです✨

    • 4月4日
らんちゃん

もうなんか、義理母ってうざい存在ですよね♡😡私はなにか言われても聞き流してます。 わたしベビーフードに頼りっきりですよ❣️

  • チョロミー

    チョロミー


    会うたびになにか言われるので
    ウザいです(笑)

    私もベビーフード頼ります😊

    • 4月4日