※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

生まれつき顔に茶色のアザがあります。健診で聞いたときは薄くなってい…

生まれつき顔に茶色のアザがあります。
健診で聞いたときは薄くなっていくと言われました。
しかし、大きくなり濃くなってきたような気がします。
男の子なので、本人が気になったら治療でいいのかなとも思うのですが、やはり顔なので気になります💦

みなさんならどうしますか??
また、診察に行くなら皮膚科?形成外科?
同じような方で治療された方いましたら、詳しく教えて下さい✨

コメント

Anp

うちの子もアザが腰にありますが皮膚科で聞いたら全身麻酔をかけるので小さいと危険だからしたくない、といわれました💦
うちは幸いパンツとかで隠れるので物心がついたらどうするか決めさせようかな…と思って保留です😣
顔は気になりますね…
フェイスラインで隠れるにしても…😫💦

知り合いの子供は手の甲にできていたのを1歳になったくらいにやっていたので主治医によるとおもいます🙂🌱
かかりつけの皮膚科があれば聞いてみたら紹介状とか書いてくれると思いますよ✨

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    全身麻酔は怖いですね💦
    隠れる位置なら気にしなかったんですけど、顔だと見えちゃうからなぁと思って💦
    やはり一度皮膚科に相談する方が良さそうですね‼
    近いうちに皮膚科行ってみます✨

• 4月4日
なっちゃん

顔は気になりますよね💦
あたしだったら気になって不安なら、皮膚科に連れて行きます。
きちんとみて貰って、治療した方がいいのか説明を受けるだけでも親としても安心できるかなぁと思います😊

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    初めは少し薄くなったかなと思ったのと、小児科の先生に大丈夫って言われて気にしてなかったんですけど💦
    皮膚科予約して行ってみます✨

• 4月4日
空美

娘にも同じアザがありました
生まれた時によりどんどん濃くなっていびつなホクロみたいな感じになっていきました
添付写真は生後5ヵ月のときです
皮膚科では色素性母斑と診断されました
主人と話し合って生後7ヶ月の時に切除手術をしました
他にはレーザー治療がありましたが時間がかかるので、記憶が無い赤子のうちに一気に!顔だし!と決断しました
地元の皮膚科で紹介状を書いてもらって東京の虎の門病院で行いました
いま4歳ですが切除手術した傷がうっすら残っているかな?って感じです

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    やっぱり顔だと気になりますよね💦
    切除手術って大変そうな気がするけど、記憶がないときの方がいいって考えもありですよね‼
    まず皮膚科行ってみて、また主人と相談してみます‼

• 4月4日
あい

子どもではないのですが、私自身に生まれつき目の上に赤い丸のあざがあります。大きくはないのですが、基本初めて会う方にはどうしたの?と聞かれます。

が、私としては、自分では鏡で確認しないと見えないので気になった事がありません。チャームポイントくらいに思ってます(笑)
隠そうと思えばコンシーラーとかでも隠せるんでしょうが気にしたこともありません(笑)

治療といえど皮膚なので赤ちゃんには酷かな?と。大きくなってきて気にするようであれば受診しても遅くないかな?と思います。

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    そうなんですね‼チャームポイントって思えるのは素敵ですね✨
    うちは男の子だし、本人が気にしなければいいのかなーってちょっと楽天的に考えてはいるんですけど😅
    とりあえず一度皮膚科に行ってみて、その後どうするかはまた相談して決めようかなと思ってます‼

• 4月4日