※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

弟の家族は給料が少ないのに、よく旅行やライブに行き、ブランド物を買い、奥さんは贅沢をしている。家計のバランスが気になる。

弟の家族は旅行とか某グループのライブとか温泉とかしょっちゅう(2ヶ月に1回くらい)いってるようです。子供にもいい服着せてるし、ブランド物とかも好きそうです。奥さんは毎月ネイルとかマツエクとかしてるみたいです。
でも弟は工場勤務で給料もこの前手取り20万、ボーナス1ヶ月ずつとか言ってました。
奥さんはもちろん専業主婦、奥さんの親から援助?はあるみたいだけど、弟はお金に関してはノータッチらしく、旅行の費用とかはよく知らないと。奥さんが免許取り立てでミニクーパーがほしいと言われて買ってあげたらしい(もちろんローンですが)
弟の家族のことなのでとやかく言うつもりはないんですが、、よくそんなお金あるなーと疑問でしかないです😂😂😂貯金とかしなくていいのかな、、実はしてるのかな?😂

コメント

みゅん

幸せの形は人それぞれです。宵越しの金を持たない生活も本人たちがそれでいいって思ってるんなら悪くはないと思いますよ。

• あゅ

あゅ

たしかにそうなんですけどねー😂本人には言えないのでここに書かせてもらいました😅

• 4月4日
3人男の子まま♡

自分の兄弟とかだと気になるってか、大丈夫なのかな⁈って思っちゃいますよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
私からしてもそのお給料で奥様がマツエク、ネイルしてるのも旅行✈️行くのも凄いなぁって思います⸜( ⌓̈ )⸝我が家は倍くらい手取りありますが旅行も年に数回しか行けないですし、マツエクはしてますがネイルはセルフで我慢してます!笑

私ならとりあえず弟にやんわりと子ども1人育てるのに1000万以上はかかるらしいねー、貯金大変だわーってボソッと言うかもしれないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• あゅ

あゅ

うちもたぶん年収倍くらいですがそこまで余裕ないです😅
    将来とか心配にならないのかな?と勝手に思ってますw

• 4月4日
SJHY

うちは別にお金に困ってる訳じゃないですし
旦那のお給料も弟さんの3倍はあります🙆
夫婦揃ってブランド物とか買うよりは
子供に貢ぐ方のが好きです😂

ミニクーパーごとき一括で買えないなら
ただの見栄っ張りですかね?笑
ブランドたくさん買って
旅行行って身なりを綺麗にしていても
各家庭のことなのでいいと思います🙆

お金無くても関係のない事です!笑

• あゅ

あゅ

車必須の地域なのでどっちにしろ買わないとなんですが、クーパーは完全に見た目だけで選んだみたいですね😂
    たしかにこっちまでお金貸してとか言ってこない限り何も関係ないんですが😅

• 4月4日
  • SJHY

SJHY

普通ならブランドとか旅行行くぐらいなら
    そのお金で一括で車買っちゃいます笑
    ローンもったいないし😂

お金貸してってきても
    それだけ豪遊してるなら
    貸したくもないですよね笑

• 4月4日
さき

月額で支払って服やカバン借り放題とかの、レンタルを利用してるのかもしれないですよ!
もしくはメルカリとかでusedとか🤭

ネイルとマツエクも、キットを買えば自宅で自分でできますしね😊
どっちも5000円前後でキット買えますし
😆
って思いたいです笑

それか奥さんの実家がお金持ちなのかもですね!
実家からの支援がすごい方、時々いらっしゃいますね笑
知り合いは車欲しいと言ったら両親が勝手に買ってくれると言ってました😳

• あゅ

あゅ

実家がお金持ちかどうかは分からないんですが、奥さんのお母さんもなかなか派手な雰囲気です😂!
    車とか羨ましい限りですね、ほんと笑

• 4月4日