※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
妊娠・出産

妊娠超初期兆候か相談中。吐き気、食欲変化、頭痛、お腹の不調あり。検査は未実施。薬の服用は慎重に考えたい。

はじめまして。
これは妊娠超初期兆候なのでしょうか?
皆さまの経験から教えていただけると嬉しいです。

一昨日から吐き気がとまらず、2回ほど吐いてしまいました。
何も食べたくないというのにも関わらず、今日フライドポテト等の揚げ物、フルーツが無性に食べたく、フライドポテトを食べたら吐き気は治まりました。
普段からフルーツは大好きでよく食べているのですが、ポテトは買って食べたいと思うほどではなく、自分でもびっくりです。
吐き気と嘔吐は治まったのですが、頭の右側がガンガン痛く、お腹の調子も悪いです。
普段からお腹はゆるいほうなのですが、頭痛は滅多にありません。
仲良しした日は9/26日で、最終生理は9/20-9/24まででした。
生理は毎回定期的にきていて安定しており、周期は30日です。
まだ検査するには早いのでしていませんが、こういった症状は妊娠超初期兆候でしょうか?
みなさんこういった経験はありますでしょうか?
単なる風邪なら薬を飲んで明日に備えて寝ようと思うのですが、やはり薬を飲むのは控えておいたほうがいいでしょうか?
回答お願い致します。

コメント

いしあい

こんばんは!
26日が仲良し日なのであれば、
一度検査をしてみても
いいんじゃないでしょうか?(⊃´▿`)⊃

仲良し日から
二週間たてば、
検査薬でもでる!
と聞いたことがあります。
結果がでるかでないかは
わからないですが、
検査せず、お薬のむのも
怖いと思うので、
一度されてみてはどうですか?

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    こんなに親身にご回答をくださって本当に嬉しいです!


    検査薬は生理予定日1週間後からだとばかり思っていました…。
    今日は頭痛がひどいので、明日仕事が終わり次第買おうかと思います!

    仕事がリハビリ関係の立ち仕事なのですが、仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
    病院勤務なので妊娠がわかれば快く休ませてくれると思うのですが、まだ妊娠が確定したわけではないので言えず…(´;ω;`)
    色々聞いてしまい申し訳ありません(´;ω;`)

    • 10月13日
  • いしあい

    いしあい

    私もそう思ってましたが、
    フライングで使われて
    陽性がでた!って方も
    おられるみたいですよー♡

    立ち仕事が今の状態で
    オッケーかどうかは、
    赤ちゃんの状態次第なので
    私にはわからないです💦
    私は第一子のとき、
    妊娠発覚前に子宮が
    凄く痛んで、体調もだるくて
    フライングで病院に
    いきましたー!

    けど、みなさん、体調
    よければ、妊娠が
    わかるまでお仕事されてたり
    しますよねー(⊃´▿`)⊃
    産休までされてる方も
    いらっしゃいますし!
    ちろるちょこさんの体調が
    大丈夫であれば
    出勤されてもいいんじゃ
    ないでしょうか??

    • 10月13日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ


    そうなんですね!
    では明日仕事帰りに買って試してみます♡

    そうなんですね!
    医療従事者なので一通りのことは学んだのですが、結局紙面上での知識なのでいざ自分がとなると知識が皆無で…お恥ずかしいです(>_<)
    こういった先輩ママさんに色々お話を聞けてとても嬉しいです!
    頭痛以外は体調も良いので、まずは明日出勤してみようと思います!
    本当にありがとうございます😢

    • 10月13日
  • いしあい

    いしあい


    いえいえー😊
    ちょっとは
    お役に立てて
    よかったですー✨
    けど、妊娠してる可能性も
    あるので、
    無理はしないで
    くださいねー💕💕
    お気をつけてっ(⊃´▿`)⊃

    • 10月13日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    また質問させていただくかと思いますが、よろしくお願いします🙏🏻
    明日は無理せず働きます😊

    • 10月13日
⁂⁂⁂

生理予定日からつかえる、チェックワンファストがあります(・ω・)ノ薬剤師さんがいる薬局で聞いてみると出してくれます(*^◯^*)それだと、早い段階からわかりますよ(・ω・)ノわたしはフライングで、生理予定日の4日前からわかりましたぁ(*^◯^*)

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡
    試してみたいと思います!

    • 10月13日