※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y-K._.mama★
妊娠・出産

階段で転倒し、腰やお尻を打ちました。痛みはあるが出血や張りはなく、胎動も普通。様子を見ているが、病院に連絡するべきか迷っています。

階段2段?3段?ほど落ちてしまいました…

上の子の時も、つまづく…転ける…と、きをつけていながら、やってしまったりして今回は、十分に気を付けていたのに落ちてしまいました((T_T))

腰、お尻、を打って触れば痛い位です…

手をついているために、手も痛いです。

出血や張りとかも特になく、胎動も普段通りです。

様子見ていても大丈夫かな…とは、思いますが、どうなんでしょ…

何か痛みや出血とけあれば、病院に連絡しますが特に何もありません…

コメント

Umam

私は先月転んでしまいコンクリートに思いっきりお腹を打ってしまいました。
焦ってパニックで半泣き状態で急いで病院に行きました。
出血もなく赤ちゃん元気でしたが、それからお腹の張りがあり2週間以上ウテメリン飲んで自宅安静になりました。
それから2回検診がありましたが、赤ちゃん元気に育ってくれてます。
経験談ですので、とりあえず病院に電話した方が気持ちが楽になると思います!

• ★Y-K._.mama★

さっそく、ありがとうございます。
    コンクリートにお腹をって、焦りますよね‼本当、何もなくて良かったです(。>д<)

何か少しでも変わったことがあったら、連絡したいと思います…

お互い気を付けていきましょう(/´△`\)

• 10月13日
まるこぶ☆   

私も4ヶ月目ぐらいの時、階段から落ちて尻もちついちゃいました。その後不安で病院行ったら赤ちゃんは元気でした。

脂肪の多いお尻でよかったって心底からおもいました(笑)
先生にも「尻もちぐらいなら大丈夫だよ。赤ちゃんの生命力はすごいから」と言われました。

胎動があるなら大丈夫だと思いますが、心配なら病院いったほうがいいとおもいますよ。

• ★Y-K._.mama★

ありがとうございます。
    はじめての事じゃない、経産婦となるとズッシリ構えすぎちゃいまして…反省中です(。´Д⊂)

一応、体を休めてます…

気を付けたいと思います((T_T))

• 10月13日