※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

同期とのランチ計画で、赤ちゃんの外出について意見が分かれる。自身は早めの外出を提案し、同期は慎重派。子育てに対する考え方の違いに戸惑いを感じている。

愚痴です。

同期が神経質なのか、わたしが気にしな過ぎなのか。

みんなでランチしようと計画を立てています。
うちの子 6か月
同期Aの子 5か月
同期Bの子 1か月

オシャレなカフェに行きたい。だけど座敷ないよね。
パンケーキ食べたい。だけどアソコは個室ないよね。

と希望する彼女たち。

わたしは、Bの赤ちゃんが生後1か月過ぎたらどこでも外出してもいいなと思い、イオンなら首すわり前の赤ちゃんベビーカーあるし子供連れも大歓迎。授乳室もあるから出かけやすいと提案した。

したら、
まだ1か月だから人混みはちょっと早いんじゃない?とA
予防接種する前だからウイルスに感染したら大変と母が反対する、とB

わたしは息子が1か月過ぎたらイオンでもどこでも連れてったけど、まったく問題なく育ってる。
むしろ健康すぎるほど。

子育ては人それぞれだけど、気にし過ぎなんじゃないか?と思ってしまう😓

コメント

きむひめ

ランチぐらいならショッピングモールいいと思いますけどねー!
自分の気分転換にもなるのに!
ずっと場所が決まらない気がします(笑)

• 74

74

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り、全然決まりません。笑 今はむしろBの家でご飯持ち寄る?なんて言ってます😓

• 4月4日
nana

私もどちらかと言えば気にしないタイプで生後1か月でもイオン連れて行ってました。
いま10か月ですけどカゼなどの病院は1度もないです😅

• 74

74

神経質にならない方が案外丈夫に育ったりしますよね😅適度な雑菌は必要な気がします。

• 4月4日
もも

お子様の健康もママの気持ちも人それぞれですから、なにが正解で誰が正しいとかはないと思います😃✨
1ヶ月だと頻繁に泣いてしまったりおっぱいを欲しがったり、落ち着いてランチできなくなる可能性もあると思うので😭

• 74

74

産まれてすぐは気になっちゃう気持ちもわかるんですけどね😅難しいところです、、、

• 4月4日
モアナ

そんなこというなら
オシャレなカフェだろうが
パンケーキ屋だろうが
他のお客さんは0ではないし
ウイルス感染の可能性も0じゃないですよね🙄
元々体が弱いとかなら
イオン系は他と比べて人が多いから
心配になるかもしれませんが、
特にそうではないなら
大丈夫だと思いますけどね😅

• 74

74

それです。カフェでもどこでも、一歩外に出たら菌はたくさんあるのに。笑
    わたしが気にしな過ぎるので、価値観の違いはこのことか、としみじみ思います。

• 4月4日
74

皆さまコメントありがとうございました!
昨日から同期とラインをしていて、イライラもやもやしていたので、少しスッキリしました😅

ありがとうございました😊