※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
雑談・つぶやき

今年の7月が予定の初妊婦です!高校から就職で岡山に来ました!高校3年間…

今年の7月が予定の初妊婦です!
高校から就職で岡山に来ました!
高校3年間だけ岡山市を離れて居て
中学の時の友達も県外に出ちゃってて
なかなか話し相手がいません😭
岡山市中区に住んでいます実家は、北区です!
歳は、今年21歳になります!

おめでた婚で今は、切迫早産で自宅安静中🏠
なおさら話し相手おらず…
共通点がある方歳が近い方気軽に話しませんか
ママ友ができるか不安で仕方ありません。

コメント

まっちゃ*

倉敷に住んでます!
今年24歳になります🙌
1ヶ月の男の子育ててます☺️
良かったら仲良くしてください✨

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    ぜひ仲良くしたいです🤗
    ちなみにどこの辺に住んでいらっしゃいますか?

    • 4月4日
0017

同じ中区です😊
今年25になります!
良かったら暇な時
お話しましょー🙌

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    ぜひ仲良くしたいです🤗
    お二人も育てられててすごいです✨

    • 4月4日
  • 0017

    0017

    下のコメント見ました!
    私お隣の高島が最寄りです😊

    全然凄くないですよ😳
    気付いたら2人…ってだけです😂
    自宅安静で毎日家だと
    ストレスたまりませんかー?
    私は下の子と引きこもってるだけで
    ストレスたまります😭笑

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    お隣ですね🤗
    家にいても家事をできるわけじゃないので尚更ストレスがたまってしまいます😭

    • 4月4日
  • 0017

    0017

    まだ27週なら安静に
    しとかないといけないですもんね😭

    今は旦那さんと二人暮しですか?💓

    • 4月5日
まーみん

同じ中区ですよ!
24歳の9ヶ月のママです。
私も切迫早産で、自宅安静からの入院でしたよ。
良かったら仲良くしてね(^^)

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    入院ちなみに何週目からでしたか??

    • 4月4日
  • まーみん

    まーみん

    31週からでした(^_^;)

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    入院になるとお風呂も入れなくなったりして大変だと聞きました😣

    • 4月5日
  • まーみん

    まーみん

    お風呂は週2回でした。
    あとは、清拭でした。
    体調が悪いときは、清拭もできなかったです。

    • 4月5日
ゆきママ

はじめまして( ´∀`)

岡山市南区在住です^ - ^
今年28歳になります👍
初めての妊娠 分からない事 多いですよね💦💦😣
今 今月15日で8ヶ月になる男のコがいます。ウチの子も8月生まれで暑い中の出産だったり1ヶ月検診も行ったりしたんで何かアドバイスできるかなと思って投稿しました^ - ^
良かったら仲良くしてください😍

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです初めてで何もかも不安ですし!
    母にも夏の出産は、暑くて大変だよって言われててあと3ヶ月もないのに不安で仕方ありません😐

    • 4月4日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    私も実家の母から言われてました💦💦😰
    出産まではお腹が大きいので大変でしたね💦💦😰産んでからも赤ちゃんの体温は高いし抱っこしてるだけで暑いです💦💦😵
    良いことは赤ちゃんの沐浴で体を冷やす心配が少なくて済むことですかね🤔
    真冬じゃないので着替えさせるのも何枚も着せなくていいので😘

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    抱っことか暑そうです😓
    お腹も目立ち始めて薄着なのでかなり目立って来ました!
    確かに湯冷めとか冬よりいいですよね🤩

    • 4月4日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    1ヶ月検診は8月になるんで暑さ対策は しっかりしてあげてください^ - ^
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね( ´∀`)

    • 4月5日
なっちゃん

私は地元東北の6年前ほど岡山に引っ越してきました!
今年22です!
帝王切開で産んで昨日やっとベビちゃん退院できて分からないことだらけです💦

  • ルイママ

    ルイママ

    地元から離れて出産って大変だと思います😰
    私も逆子でこのままだと帝王出産かなって言われてて早産になるかもの不安とダブルパンチです🤛
    ぜひ仲良くしてください🤩

    • 4月4日
けいれいたいり

初めまして😀

岡山市中区住んでます😀
今28歳です子どもは、4人居ます😉
良かったら仲良くして下さい。

  • ルイママ

    ルイママ

    すごいです✨
    ぜひ色々育児出産等教えて欲しいです🤩

    • 4月4日
  • けいれいたいり

    けいれいたいり

    全然凄くなんかないですよ^_^;
    歳近くないですけど仲良くしましょう🤗

    • 4月5日
ゆたろう

中区よりの東区にすんでます!
25歳の初マタで
わたしも授かり婚でずっと家の中なので
気が滅入りそうです…(;'-' )

良かったら仲良くなれたらと思います( ¨̮ )

  • 💋

    💋


    おそらく近い様な…笑笑

    • 4月4日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    ほんとだ、近そうですねwww
    人の質問トピですがついでに仲良くしてください( ¨̮ )🎶( 笑 )

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    近いママさんなかなかいなくて嬉しいです(笑)
    どの辺なんですか??👆🏼😳

    • 4月4日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    益野とか松新町のあたりです!
    どのあたりですか〜?

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    すみません私もですwwww

    • 4月4日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね!近いwww
    人のトピに通知いくのもあれなので( 笑 )

    同じようなのを私も書いたので
    もし見つけたらそこで絡みましょー(*'-'*)ノ"

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    地域トピ飛んだんですけど見つけられなかったです(´._.`)

    • 4月5日
💋

中区寄りの東区住んでます〜🤭💭
今年20歳で11月に2人目生まれます(*⌒▽⌒*)

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    年子ちゃんなんですね!!!
    中区の中でも東岡山の近くなんです🤭

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    年子です👧🏻👶🏻

    東岡山なら自転車で行けますね(笑)
    よくうろついてますよ😗💭

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    そうなんですか⁈
    1月に引っ越して来たばかりでまだまだ探検してないんですよね🤭

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    お肉買うならディオですよ🤭💗
    質はきにしないので、安さメインでディオです(笑)
    冷凍食品はマルナカが安くて、火曜日に買ったりしてます👆🏼💓

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    業務用スーパーとか行きました!
    ディオでよくお肉まとめ買いします笑
    マルナカは、まだ行ったことないので今度行ってみます!!!

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    よかったらトクバイというチラシアプリオススメです(*^^*)
    近くのよく行くお店入れとくと携帯でチラシ見れます(*⌒▽⌒*)

    • 4月5日
mamaﻌﻌ♥

はじめまして😊

総社で生後2ヶ月のママしてます🤱
わたしもおめでた婚ですよ!
ママ友もできる自信なくて不安です😭
よろしければ仲良くしてもらえると嬉しいです!

  • ルイママ

    ルイママ

    おめでた婚ママ友できるか不安ですよね😰
    私も近くにママしてる人がなかなかいなくて😭😭

    • 4月4日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    元々友達が少ないのもありますが唯一の友達も未婚ばかりなので子供について話しても理解できず共感されずって感じです😭

    それに実家が南区でこっちに出てきたので友達も遠いです🏠

    • 4月4日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    他の方のコメントから失礼します。
    私も岡山市南区在住なんで 良かったら仲良くしてください。^ - ^

    • 4月4日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    実家が南区です🏠
    月何回も実家に行ってます!

    日中家いると退屈なのでよく出かけてます😊

    よろしくお願いします🙌🏻

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    総社もよく行きます!
    私も友達少ないのに引っ越しに妊娠に結婚疎遠になってて辛いです😭

    • 4月4日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    くるんですね😊
    総社遊ぶとこないですよねw

    ですよね😭
    これからはママ友が大事になってきますよ…。

    妊娠中は家にこもってたので出産後1ヶ月過ぎてからドライブとかウィンドウショッピングして息抜きしてます😄❤

    • 4月4日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    こちらこそよろしくお願いします🤲

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    おはようございます😊
    南区のどの辺になるんですか?

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    おはようございます😃
    箕島です。^_^

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    結構近いですよ🙌🏻
    わたし箕島でアパート探ししてましたよw

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうなんですね^ - ^
    私は旦那の実家で同居です!!

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    同居されてるんですね😳
    すごい尊敬します!

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    自立して夫婦で子育てや家庭のやりくりをされてる方のほうが私 尊敬しちゃいます😣
    同居してる分 子育てや家事も甘えちゃって自分だけでやらないといけなかったり2人目を考えると無理な気がしちゃいます💦💦😰

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    わたしの場合は同居してお義父さんとうまくやっていける自信がないので別世帯の方が気が楽なんですよ🤣

    確かに日中は子供とふたりっきりで理由わからず泣かれると辛いけどやっぱり子供が大好きで可愛い❤️ので何とか過ごせてますよ!

    2人目欲しいですがまだ先ですね…。

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    怒られたり 上手くできなかったりで落ち込んじゃう事がしょっちゅうですよ😵

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    怒られて反省して次に繋げよう!って前向きに捉えれたらいいですけど…わたしはどうも無理ですね😅
    バトルになりそうですw

    なのでわたしはゆきママさんを尊敬します😊❤️

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    ありがとうございます😊
    なんか 旦那の稼ぎが少ないのもあったりで義理の両親には頭が上がらない状況で……💦💦😭
    本当に落ち込んじゃいますよ……

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    いえいえ!
    思ったことをいったまでですよ😊

    わたしの旦那も稼ぎが少なくてわたしの給料や貯金をあてにしてたのですが出産したし仕事もできないので旦那に何とかしてもらってます🙄
    文句言いだしたらキリないですけどね!

    愚痴とか不安とかわたしで良ければ聞きますよ🙆🏻

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ありがとうございます😊
    やっぱ どこの家庭も共働きじゃないと難しいですよね💦💦😣

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    そうですよね😭
    主婦はダブルワークしてる感じですよね!
    外で働き家でも家事をし…。
    休む暇なんてないですよね😭
    男の人は嫁に文句いえないですよね普通w

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    確かに言えてますね😊

    嫁は家事に育児に仕事にって家に居ても外に居ても何かと家族の為に何かしてるって感じですね😵

    実家の母を尊敬するし今まで甘えてたんだなってつくづく思います😰😱
    今の自分に後悔してるわけではないんですけど独身の友達と会ったりすると羨ましいなって思っちゃう自分がいます😰😱
    母親としても主婦としても未熟者です😣

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    そうですよ😫
    嫁は常に家族の為に頑張ってます!
    旦那も外で頑張って働いてるんでしょうけど負担が違うと思ってます😭

    わたしも実家の母をこの立場になって尊敬してます😫
    甘えてたんだって…今も頼ってますけど…自立しなきゃって思うんですけどね…。

    あ、わたしも同じですよ😅
    愛する子供も出来て幸せなんですけど気軽に遊びに行けないのでフリーな友達がうらやましいです😭

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ですよね😣
    あんまり こういう愚痴を言える友達って居ないんですよね💦💦😰

    なんか今まで溜まってたものがスッキリしました。^ - ^

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    わたしもいませんよ😫💔
    唯一いる友達はみんな未婚で自由効く人達だけですー!
    会うにしても子供いるから変に気遣わせることになるしで…。
    お互い子連れがいいです☺️
    ゆきママさんは普段出かけたりしますか?

    いくらでも聞きますよ👂🏻

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    お出かけは 本当にたまーにですね^ - ^
    普段は子供とベビーカーに乗せて近所まわりを散歩したりとかですね^ - ^

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    たまになんですね😊

    わたしはまだ月数的にベビーカーに大人しく乗ってくれないので散歩したいんですができないです😭

    かといって家にこもるのも参るので車で出かけてしまいます…。
    買い物か実家ばかりですが😅

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    2ヶ月だと首が座ってないし 外に一緒にお出かけって難しいですね💦💦
    今は色々あって私の実家に旦那と子供と一緒に居るんですけど 子供が1歳を迎える時には旦那の実家に帰ることになってるので不安しかないです💦💦😰😱

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    首が座ってもすぐ泣くのが落ち着かないと厳しいです😭
    ベビーカー押して散歩してるママさん達がうらやましいです。

    親子3人で住むのはどうしても厳しいですか😔?
    やっぱり旦那の実家に入るのはストレス溜まりますよー。

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    うーん😭😣
    厳しいと思います…😱
    恥ずかしい話ですが収入がかなり少ないので……😱😰

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    そうなんですね😔
    そこは旦那に頑張ってもらうしかない事なのでね…。
    保育園預けて働くかしないと厳しいですよね😭
    保育料も収入で違うしわからないです…

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうなんですよ😰😱

    私も働いて旦那の助けになりたいんで色々と相談してます。

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    がんばりましょうね😫!

    旦那の助けになりたいなんて愛ですね😍

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    ありがとうございます😊

    なかなか素直になれないし最近は転職を視野に考えて話をしてるんですけどいつも喧嘩になっちゃって全く話し合いが進んでないんですけどね😱😰😭

    もっと色々 こみいったお話 聞いてもらいたいです😱😨😰

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    給料少ないなら今以上にいい会社に転職するかダブルワークするかしかないですよね😫
    でもお金の話って本当に喧嘩になりますよね…。
    でもお互い逃げずこの先の事を考えて話し合わないといい方向に進みませんよね😭
    でも喧嘩したくないという…。

    聞きますよ🙆

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    とりあえず転職を考えて動いてる話になってるのかなって感じはあるんですけど なかなか動いてくれないし その先の話にならないって感じです……😰

    1ヶ月程前に考え込みすぎて血圧が高くなりすぎて倒れそうになったりしたんで 早く解決したいです!!
    今日もまた 血圧が上がって頭が痛いです……🤒

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    みんなではないと思いますけど男の人って行動力ない人多い気がします😔
    家族の生活かかってるんだから動いてほしいですよね!
    わたしの旦那も自分の好きなことはさっさとするのに面倒臭いことからは逃げますよ😫

    高くなって倒れそうになってるのに動いてくれないんですか?😠
    ゆきママさんの心配してほしいとこですね…。

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    その時は心配してくれてたんですけどね……😵
    そこで気持ち切り替えて早めに転職探しを本気で取り組んでくれるのかなって期待してたんですがダメでした……😱😰

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    なぜ取り組まないんですかー😫💔
    今のままでいいやって思ってるから行動しないんでしょうね…。

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    そうなんです……😱😨😰
    なーんか 結婚して1年になるんですが幸せな瞬間って子供が生まれた時だけで あとは悩んでばっかりな気がします……😱😨

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    わたしもですよ😫
    妊娠中も金銭やら今後の生活の悩みで不安定なって、出産後も悩みが尽きなくて…。
    自分の服とかも買えず親に心配かけてしまってます😔

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ストレス発散の方法を何か考えて子供と穏やかな心の状態で向き合いたいです😭😱

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    そうですね😫
    わたしなら旦那の実家戻った後に子供連れて自分の実家に帰りますw
    そこで話し合います😕
    らちあかないでしょうから。

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    どんな風になっていくのかわかりませんが あんまり状況が変わらなかったり努力が見えなかった場合の事は考えています😖😤

    • 4月5日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    母強しですね😠!

    • 4月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    本当に頑張らなくちゃです……
    家族がバラバラになっちゃうのは避けなくちゃです!!

    • 4月6日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    そうですね😫!
    さっき旦那に対してイラつきましたよw
    今は少し落ち着きましたけど…😔

    バラバラは避けたいですよね!
    望む人は少ないかと…。

    • 4月6日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    そうなんですか?😫
    話 聞きますよ!!^ - ^

    • 4月6日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    ずっと家にいるんだから掃除しろ!とかテレビ見るんじゃなかったん?とか。
    掃除したくても子供が泣くからできないし、寝てる隙にしたら物音で起きたりそば離れて10分くらいで起きちゃうしできないんですよ。
    それなのに掃除しろと言われても困るんです😔

    テレビだって見たいけど家のことしないといけないのにってイラッとする感じです😔

    些細なことなんですけどダメでした

    • 4月6日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ちょっと側から離れると不安になって泣いちゃいますよね💦💦
    私も 毎日同じですよ〜😖😵

    掃除って毎日しないとホコリっぽくなるからやらなきゃいけない事は分かってても子供と一緒に居たら なかなかできないんですよね💦💦
    それなのにyui mama🦄💜*さんの旦那さんの「ずっと家にいるんだから掃除しろ」って言葉は酷すぎますね😤
    「テレビみるんじゃなかったん?」も一見 たわいのない言葉に聞こえますが結構グサッとくる言葉ですね😱

    掃除は週1か週2でピカピカにする感じで それ以外は軽い掃き掃除にしちゃうとか どうですか?🤔

    • 4月6日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    7ヶ月経っても泣きますか😫?
    側から離れられなくて何もできないんです。
    断捨離したいくらいなんですけど何もできない自分が情けなくて…😔

    カーテンも洗濯したいし小さいもの整理したいし大変です😫
    物が多いので…。

    誰か預かってー!って感じです。

    テレビ見たくても洗濯物干さないといけない、洗い物しないといけない、お弁当作らないといけない…たくさんやる事あるんですよ😕

    • 4月6日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    3ヶ月の頃はたっぷり授乳をしてたらぐっすり寝てくれてたんで その間に掃除してました🤔
    洗濯は子供が起きるのが7時くらいで定まって来てた頃だったんでその前になるべく起きて洗濯機を回して干すのは子供が起きたりしたら 授乳してもう1度寝かしつけるか子供が自分の顔を確認できる怪我をしない場所に寝かせてあやしながら干したりしてました😃

    今は とりあえず子供は7時に起床して離乳食を食べるんで 私は6時か6時半くらいに起床して 洗濯機を回して離乳食の準備をして 子供に食べさせて30分くらい経ったら授乳してベビーカーに乗せて洗濯物を干して 9時の授乳で1時間くらい寝てくれるんで掃除したりしてます😄

    でも 毎日 こんな感じじゃないので掃除が全然 できなかったりする日もありますよ😨😱
    その時は子供がギャン泣きしてる中モップがけして終わらせたり😵
    グズって洗濯物だけ どうにか終わらせる日もありますよ😞

    トイレだったりカーテンの洗濯だったりは実家の母が居る時に強力しながらって感じです!!

    7ヶ月になると知恵がついて甘えてウソ泣きをするようになるんで 余計に家事がしにくい可能性が大きいです😭😰😱

    私も今は実家に居るから母を頼ってなんとか家事だったり育児をしてる感じなんで これからできるか不安です😰😭

    yui mama🦄💜*さんは実家のお母さんにsosを発信して助けてもらいたくても距離的に遠いですよね😞😰😵
    旦那様の実家が近いなら旦那様が休みの日を利用して1日 旦那様とお子さんは旦那様の実家に遊びに行ってもらって その間にyui mama🦄💜*さん
    は 日頃できてない掃除やカーテン等の洗濯物をするとか😣
    無理なんですかね?💦💦😰😖

    • 4月6日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    たっぷりあげると吐き戻しが多くて寝かかってても自分の手足で起きたりでぐっすりってことがなかなかないんですよ😅
    むしろ前より寝なくなった感じです。

    • 4月7日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    途中で投稿してしまいました💦

    時間が定まってくれるのは嬉しいですね☺️
    わたしのとこはなかなかそうならなくて…。
    それにまだ夜中の授乳が2回ほどあるので旦那を送り出してからも眠いので授乳して子供寝かせつけながら一緒に昼前まで寝てしまって大体午後から行動するんですよ😔
    でも午前中一緒に寝てるから昼寝てもすぐ目が覚めるみたいで離れると泣くし目が届く場所にいても泣くんです😭

    ゆきママさん掃除がうまそうですね☺️
    わたしできる瞬間あっても何から手をつけていいかわからないと思います😔

    • 4月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    夜中に授乳してると昼からの行動になっちゃいますよね😱😵
    私も掃除や洗濯、昼ごはんの準備は 私がやってますが 晩ご飯の準備や買い出しは実家の母にしてもらってます😣💦💦

    • 4月7日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    今起きましたが子供が乳離さないので布団から出れずです😭
    出たら泣きだして身動き出来なくなりますしね…。

    こういうとき実家は頼りになるんですよね😅
    見てもらえるから…😫
    近くもないし辛いですね

    • 4月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    身動きできんのが1番 困りますね😰
    私も助けてもらいながら 何とかできてる感じなんで 1人で育児に向き合っていけるか不安です……😱😣😰

    • 4月7日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    困ってます進行形で😅
    加えて寝てるので取ったら覚醒しますよw

    今は自分の実家で1歳になると旦那さんの実家ですよね?🤱
    心強いじゃないですか!

    • 4月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    本当に大変ですね💦💦😰
    私は まだ助けてもらいながらできる環境にあるので本当に助かります!!

    • 4月7日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    究極の選択ですね😅
    小言言われながらも見てもらえる環境か昼間1:1で見ないといけない環境か…。

    • 4月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    ご無沙汰してました💦💦😣
    本当に究極の選択です😖
    実家でも言われ過ぎてキーってなります😵

    • 4月11日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    5日ぶりです🙄
    わたしは両方利用してますけどね!
    週に2回は母親と会ってる気がします🙌🏻

    • 4月12日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    そうなんですね😁👍
    実家に祖母もいるので 昔の子育てを言われるしキーってなります……

    • 4月12日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥


    今と昔は子育てのやり方も変わってるし昔のやり方を押し付けてこないでほしいですよね😫

    • 4月12日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    そうなんですよー😵

    • 4月14日
M

中区よりの東区です😌❣️
今年22歳の初マタです🤤❤️
8月に出産予定です👦🏻✌️

  • ルイママ

    ルイママ

    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月違いですね✨
    冬をやっと越えてこれから暑い時期😵
    予定日通り出産できるかも不安です😭

    • 4月4日
  • M

    M

    私も東岡山のあたりです🤣❣️
    職場と実家がそのあたりなので🙆
    暑い時期やっていけるのかって感じですね(笑)
    初めてだらけでわからないことばかりですよ〜😰

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    出産する産院は、東岡山とかですか??
    肌荒れとか赤ちゃんが起こしそうで心配です😵

    • 4月4日
  • M

    M

    東岡山ですよ〜〜😌❣️
    実家職場共に近い井上医院にしました🙆❣️
    確かに心配になってしまいます😭😭

    • 4月5日
e.

市内まで車で30分くらいのところに住んでます\( ˆoˆ )/
わたしも今年21になるので、同い年かな…??

  • ルイママ

    ルイママ

    私も周りに同い年居ない😭
    妊娠するまでは、そっち方面も遊びに行ってます😊

    • 4月4日
  • e.

    e.

    わたしもおめでた婚&7月出産だから
    共通点多いです❤️!
    東岡山の辺はよく行きますよ〜!
    高校がそのあたりでした!

    • 4月4日
  • ルイママ

    ルイママ

    共通点多い😍
    あと少しで後期に入るくらいですね😂
    そうなんですか?
    駅から数分です本当に笑

    • 4月4日
ままり

総社ですが22歳です(ノ´ー`)ノ
私も実家は倉敷でこっちでなかなか友達出来ません😅

あーたん

南区に住んでます!

今21です(*^^*)

良かったら仲良くしてくださぃ😊

いと

私も中区です!駅は高島が最寄りです!
年齢はだいぶ上で今年31なんですが…
良かったら仲良くしてください☺️

M

倉敷市に住んでます!

今年22になる、6月出産予定の者です💓
最近は胎動が激しくて痛いです...(泣)

仲良くしてください😊