※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が使っていたストローマグが割れました。保育園ではコップを使っていて、土曜日に預ける際に水筒が必要です。日常で使うなら水筒が良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の女の子です。
ストローマグが割れました(°Д°)30回くらいは落としてるけど、今朝ついに限界が来たようです。

ストローマグっていつまで使っていましたか❓リッチェルのお出かけストローマグでした。コップは練習中で保育園ではコップです。

月に1度は土曜日に保育園に預ける予定なので、水筒が必要ですが、日常で食事やお出かけ時に使うならもう水筒が良いですかね❓直のみとコップが使えるやつ❓

コメント

ちーちゃん

一歳すぎてから、ストロータイプの水筒買いました✨まだコップ飲みは上手くできないので😂

はじめてのママリ🔰

ストローはさっと飲ませられるので便利でしたが、大きくなってくるとコップの方が便利かな、と最近思うようになりました。

うちはプラスチックのストローマグは買わず、サーモスの魔法瓶のストローマグを愛用しています。
何度落としても割れていません😂
かなり頑丈です💕

しかし、もうコップも上手になったし、そのサーモスのは容量少なくて暑い日は麦茶が足りなくなり、コンビニで麦茶買い足したりしてて手間になってきました。
今後夏に容量多い水筒が欲しいなと思いました。
あとストローだとストローの中から食べ物が逆流したりして汚いですよね😂
コップは食後に水道で簡単に洗ってしまえるし、水筒の中の飲み物に食べ物混ざったりしないから衛生的に持ち歩けますよね☺️
ただコップはよそ見するとすぐこぼしたりされるので外出先でそれされるとストレスです😂ストローマグはこぼれないのがいいですよね〜

まとまりのない文になってすみません(笑)私はフタがコップになってる水筒を買い足そうと思っています☺️

はじめてのママリン

1才10ヶ月ですが、まだマグ使ってます😃コップ飲みもできるんですが、ちょっと油断するとぶちまけるので、マグのほうがまだ安心できてます。
家でひっくり返されるのは構わないんですが、出かけ先でやられると着替えが何枚あっても足らないので、お出かけはマグで行ってます。
お子さんがきちんと飲めそうなら、水筒でも大丈夫じゃないですかね😊