※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

横浜市緑区で小児科を探しています。2ヶ月の予防接種があります。通いやすい小児科を教えてください。

横浜市緑区に住んでます。
2ヶ月の予防接種が始まるのですが良い小児科教えて頂けたら嬉しいです。
今後も通い続けられる小児科が見つかれば良いなと思ってます。

コメント

ゆんちゃん♡

緑区のどのあたりかにもよりますが、ぽっけキッズクリニックはいいですょーー!
先生もやさしいですし、ちゃんと健診と予防接種は普通の診療時間と分かれているので、風邪を移される心配もないかと😊✨

• ゆん

ゆん

最寄りは中山です
    保健師さんからぽっけキッズの先生は優しいよと言われました
    健診と診療分かれてるのはありがたいですね

• 4月4日
yu_uy

同じく緑区に住んでます!保育園からの紹介でちはら小児クリニックに行ってます✨ちはらさんは自宅からは車なので予防接種は駅前の十日市場こどもクリニックに行ってます。こちらは予防接種はネットで予約、時間も午後診療前なのでそんなに待たないです。上の方がかかれてるぽっけキッズクリニックは在宅医療で先生に来て貰ったことがあり、とても優しい先生でした✨

• ゆん

ゆん

ちはらさんはどんな感じでした?
    十日市場の駅前にクリニックあるんですね
    ネット予約で待ちないのは嬉しいですね
    ぽっけキッズは在宅もやってるんですか

• 4月4日
  • yu_uy

yu_uy

ちはらさんも優しい先生ですよ!昔からある感じの病院で待つ時は待ちます。同じ保育園で利用してる方多いです✨ぽっけキッズ在宅医療やってるかどうかはわかりません💦第二子を自宅看護したときの2人いた先生のうち1人でした。ほかにいい小児科なかったら通ってたとは思いますが、ちはらさんと駅前ので十分なので!

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

ちはらさん電話してみたら予防接種予約取れたので行ってみようと思います
    ありがとうございました

• 4月5日
のん鹵

わたしも緑区在住です(^^)
うちは森の子キッズクリニックに通っています!
少し年配の先生ですが、とても丁寧ですし、看護師さんたちも優しく、クリニック自体もとてもキレイなのでお世話になっています❁︎
予防接種も時間帯が分かれているので安心です。
ただ、わたしは娘が1歳を過ぎてから越してきたので、1歳未満の予防接種に関してわからなくて申し訳ないのですが、予防接種の人数に限りがある?とかで、もし予防接種を希望であれば早めに1度連絡をした方がいいそうです!

• ゆん

ゆん

森の子は人気があって予約が出来ないと聞きました
    予防接種の予約は産まれてすぐぐらいにしないと予約取れないぐらいとか
    普段通うには気になってるので先生優しいなら行ってみようかなと思います

• 4月4日
あくびっ子

我が家は森の子キッズクリニックに通っています。
先生も優しく、いつも子どもを最優先に考えてくれる先生です☆
わたしも予防接種をお願いしたく生後1ヶ月で予約をしようとしたら、空きがほぼ無く何日の朝一番に予約の電話をして下さいとのことで、ギリギリ予約が取れました。予防接種途中の病院変更等は出来ないそうです。
封筒届いたら即、予約をした方が良さそうです(^^)

• ゆん

ゆん

やっぱり森の子は予防接種の予約大変なんですね
    今日から2ヶ月なので間に合わないかなと思ってます
    予防接種以外で行ってみようかなと思います

• 4月4日
かちん

緑区で最寄りが中山です😃
中山だと森の子・さかたに・みどり小児科の3つで森の子が人気見たいです。

うちは森の子は車がないと大変なので
さかたに小児科に通ってます(*^^*)
先生は女医でハキハキ・テキパキしてる感じですが優しいです。
初診は電話予約ですがその後はネットで予約出来ます🙂

• ゆん

ゆん

森の子行ってる人多いですね
    さかたにさんネット予約出来るんですか
    予約出来るのは大きいですね
    いろいろ行って合う所探してみたいと思います

• 4月5日

うちは森の子行ってますよ!生後1ヶ月の頃からお世話になってますが小さくて風邪を引いたら大変だからと個室で待機させてもらったり、スタッフの方みんな愛想が良くて赤ちゃんに話しかけてくれたり、先生も優しい方で安心して通っています♪初診以降はネット予約が出来て案内時間の1時間前か30分前どちらかにメールが届くシステム(診察が遅れていればその分メールの届く時間も遅れて届きます)になっているのでスムーズに診察してもらえます♪予防接種は間に合わないようなので普通の診察で今度行ってみてはどうでしょうか👀

• ゆん

ゆん

森の子さん人気ですね
    案内時間のメールあると病院で待つ時間ないので良いですね
    風邪で辛いのに長時間病院で待つのは可哀想なので
    普段の受診で行ってみます
    ありがとうございます

• 4月6日
みき

私も最寄り中山です。
森の子は良いって聞いたんですけど予約取りにくい!みたいなの聞いて結局行ってません!
前にさかたに小児科行ったらすごい良くて予防接種もそこでやろうと思ってます(^^)