※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1つで毎回洗濯するのは普通ですか?赤ちゃん本舗で相談したら、汗で濡れたら干せばいいと言われました。

みなさん、抱っこ紐っていくつもってますか??。
私はエルゴとLeeのコラボのデニムの抱っこ紐を1つもってます。
この頃あつくなってきて、
結構汗をかくので、(特に腰など)
なので、使う度に洗ってます💧。
個人的にきになってしまい😵。。。
なので、連日つかうときは、洗濯がまにあわなくて💧。
昨日、赤ちゃん本舗に抱っこ紐を見に行ったら、
メッシュとかのがあり、いいなーとおもって見てたら、
定員が、
抱っこ紐は普通1つですよー。中にひんやりパットとか
いれればいいんですよって言われて、

洗濯はどうするんですか?ってきいたら、そんなの、
汗で濡れたら干せばいいんですよ!!そしたら乾きます!
とか言われて
(私の中では乾く乾かないの問題ではないです……)

やはり抱っこ紐は1つで、毎回洗濯はおかしいんですか😔?。

コメント

私は一つつかってます!
汗かく時期は洋服に汗取りパッドいれたりひんやりパッドいれてます!

新生児期のものと今のエルゴで2つ持ってますが、実際今使ってるのは1つです。
毎回洗濯していると、中の素材がダメになりそうで毎回はしてません😅
すごい汗かいてしまった時は押し洗いして天日干しですかね。

るるmama

うちは、2つあります!
旦那が身長高くガッチリ体型で
私は身長低く小柄な方なので
抱っこ紐がお互いフィットせず
買い足しました!

ぱ

1つ使ってます!
上の方と同じで汗取りパットいれたりしてます!
洗濯してもすぐ乾かないのであまり
洗濯はしません!
リセッシュなどですましてます😅

そーまま

おんぶ用などでセカンド抱っこ紐買われる方はいると思いますが、1つだけの方が多いような気がします、、🤔
私は2つ持っていますが、洗い替え用ではなくて以前エルゴを買った時に息子にはまだ大きすぎたため使えずにセカンド抱っこ紐も購入した形です!
2.3日に一度は洗濯しますが、連日使う予定がある時はファブリーズなどして使ってます!

さきママ

私は抱っこひも二個ありますよ、夏ようメシューと普通抱っこひもアップリカです

さわん

私もエルゴの抱っこ紐を使ってきてます。買い直した為、2種類持ってますよ。1つはシンプルなオリジナルのやつで、2つめは、
前向き抱っこが出来るやつを買いました。子供の好奇心を刺激させるためにもいいので(^^)
まだ洗ったことないですが、
毎回洗っていたら色落ちや型崩れしそうで、痛みやすそうですけど…。
やはりひんやりパットやタオルを挟むことがいいのかなと。
インサートではメッシュのやつ買いましたが、結局暑い日は暑くて汗かきそうかなと(´-`)

YKmama♥

私もLeeとコラボのデニムのエルゴを1つで上の子の時から使ってます😆
そんなに汗まみれになることは無いからかもしれないですが、使う度には洗わないです💦
洗い方にもよると思いますが、毎回洗濯機だとなんか傷みそうですし···😂
ひんやりパッドやタオル入れてます😊