※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、来週BCG接種後に離乳食を始める準備をしています。離乳食セットを揃えたが、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

娘が今日で生後5ヶ月になりました☺︎
来週BCGの予防接種があるので、それが終わった再来週のら離乳食を始めようと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ちなみに
◎食器プレート、お茶碗、スプーンフォークのセット(お祝いでもらいました)
◎初めての調理セット(こし器、おろし器、絞り器、すり鉢、蒸し器)
◎立体ポケットエプロン
◎フリージング小分けトレー(15ml×12ブロック 2つ)
◎リッチェル マグマグ

を離乳食準備として揃えました( ¨̮ )︎︎

ほかにもこれあるといいよーって物があればぜひ教えてください( ˙꒳​˙ )💕

コメント

もも

100均のシリコンラップor豚の落し蓋(という商品)はよく離乳食のチンで使います😁
離乳食は基本的にフリージングなので、毎回チンです(笑)

あとはフリージングしたものは小分けトレーから出して食材別にジップロックに入れると冷凍庫の場所を取らなくていいですよ💕

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます♡
    なるほどっ( ¨̮ )︎︎❤︎︎明日見に行ってみます✨

ジップロックのほうが場所取らなそうですね🙌真似させてもらいます✨

• 4月4日