※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

またまた質問です💦旦那さん立ち会い出産されましたか?されたかたの話、あえてしなかった方の話両方聞きたいです!!

またまた質問です💦
旦那さん立ち会い出産されましたか?
されたかたの話、あえてしなかった方の話
両方聞きたいです!!

コメント

na

しましたよー!
どれだけ命懸けで産むのか理解させたくてしました😂😂

もか

しました!立会いしてもらって
良かったと思います!
やっぱり痛くてしんどい時に
1人よりも誰かが居てくれた方が
心強かったです😂

つむちゃん

旦那さんに立ち会いしてもらいました(*'▽'*)
子供がうまれるということが、どれだけ大変なことか知ってもらいたかったので(*'▽'*)
陣痛きてからずっとそばに居てくれてて、給水のサポートとか声掛けや腰をさすってくれてて、すごい助かりました(*'▽'*)

夢と希望がつまった太もも

立ち会いしました!
促進剤を使ったので、ある程度陣痛が来てから旦那が到着しました。
でも横で手を握ってただけで無言でした(笑)
でも、周りは助産師さん、お医者さんしかいないし旦那がいなかったら心細かったと思います。
旦那が立ち会い希望だったので、私は立ち会いでよかったと思います✨

ぱきゅん

2人共立会いしてもらいました!
こんだけ苦しんでるって言うのを見せたくて!笑

出産後は、あの時はこーだった!とか、先生がこうしてた!とか、あの時はこう思ってた!とか、かなり盛り上がって話しました😄

すぱ

初めまして!我が家は立ち会いしました。でも元々バースプランには立ち会わない希望を出してました。旦那が血を見るのが苦手で💦💦でも分娩の時に、助産師さんに「旦那さん呼ばなくて良いんだよね?」と聞かれ、「やっぱり呼んでください!!」と言って立ち会ってもらいました✨

分娩の瞬間を共に分かち合えて本当に良かったと思ってます🙌産まれた瞬間、旦那は大泣きしてました(笑)

Q子

しませんでしたねぇ。
別にやってもらう事も無いし、特に立ち会ってほしい理由も無いし、良いかな〜と。

ゆうママ

立ち会いしました(^-^)
産声と同時に旦那も泣いてました 笑

うちは立ち合い出産はしなかったです。
旦那さんは立ち合いたいと言ってましたが、私の方が嫌で断りました😅
出産シーンを見て女として見られなくなったらどうしようと思ったのと、1人で集中したかったので誰にも立ち会ってもらいませんでした😂

べあ

立ち合いしました!
ですが、分娩楽過ぎて子どもを産む大変さは伝わらなかったです(´・ω・)(笑)

杏

しました!私も男性にも大変さをわかってほしくてなんて初めは思ってましたが、実際は腰を押してくれたり
水飲ませてくれたり、声かけしてくれたり。終わってみて思うことは旦那さんなしでは乗り越えられなかったなととても思いました!!
なので立会い出産おススメします!

ウタ

しましたよ!
次もする予定です😊

突然生まれましたって赤ちゃん見るより一緒に全て見た方がパパとしての自覚をちゃんとしてくれるかなって思ったので。
でも陣痛中は邪魔ですごいイライラさせられました!

なっちゃんママ

上の子の時、立ち合いでしたがしないほうがよかったかな〜と後悔しました😅
病院に着いて一時間ほどで産まれたし、大半の陣痛を陣痛だと思わず家でゴロゴロしながら痛いかなー?くらいで過ごしてしまったので、いざ生まれる!となった時も分娩室の外(ドア一枚)にはまだ慣れていなかった義母はいるし、騒げない状態で大人しく出産しました。なので旦那には楽だったと思われたみたいです。出産話になるといつも楽だったもんね〜みたいに言われるので腹が立ちます笑
楽なお産なんてないし!!!といつも思います😅
プラスになると思って、旦那も望んだので立ち合いしたのに意味なかったです😥

りんご

結果的にしました!
私の出産した病院は立ち会いする場合はあらかじめ講習を受けなくてはいけなかったのですが、旦那も特に強い希望もなく、私もちょっと抵抗あったので受けませんでした。
ですが当日陣痛室までは入れたのでずっと腰を摩ってくれてましたが、助産師さんに立ち会いはいいの?って言われて、でも講習受けてないしって言ったらちょっと説明受ければ大丈夫だよと言われて急遽立ち会いに(笑)

でもうちの旦那は産まれても泣きもしなかったしありがとうみたいなのもなかったけど、生まれた瞬間あーだったこーだったって話せたのはよかったのかなーとは思ってますが、分娩時は正直いてもいなくても大丈夫だったかなって感じです!
私自身それどころじゃなかったし(笑)
陣痛室ではいてくれて助かりました🙌

みな

しませんでした!
旦那はどちらでもいいよ!みなが決めて!って感じだっんですが、自分が苦しんでる姿見られたくない。逆の立場だったら、見たくないかもと思い…希望しませんでした。
旦那は分娩室の前で待ってて、生まれてから入ってきました!
その場を見てなくても、泣きながら長かったな、大変やったな、ありがとうと言ってくれましたよ!

はっぱ

皆さんありがとうございます!いろんなお話聞けて出産のイメージが沸きました!✨とても貴重なお話をありがとうございます!

mmmmmm

しませんでした‼️
旦那はする!!って言ってたけど、
旦那が一緒にいると、甘えがでてしまい痛い痛いと大袈裟になってしまうので外にいてもらいました‼️
一人目の時はお母さんが陣痛室に一緒にいたんですが、私がお母さん助けてーと泣き叫んでしまい、お母さん強制退出ww一人になったらじっとこらえれましたwww

はっぱ

感動して、泣けてきました✨😂

mino

旦那の強い希望と、私も出産の苦しみを知って欲しかったので立ち会いました。

陣痛の間は手を握ったり、水を渡してくれたり、一緒に深呼吸してくれて、いてくれるだけで安心感があり良かったです。

和ませようとしたのかくだらないモノマネをした時はイラッとしましたけど(笑)

ちなみに旦那は、仕事で牛の出産に立ち会ったことがあったので血を見るのは平気で(笑)、お股から赤ちゃんが出てくるところを覗こうとして、助産師さんに下がってください、と注意されたそうです…。

来月出産ですが、立会い出産の予定です!お互い頑張りましょう✨✨

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

立ち会いしました☺︎☺︎
陣痛室からずっと立ち会ってもらいました。

初めてのお産で不安だらけの中、主人が一緒と言うだけで心強かったです。
飲み物飲ませてくれたり、腰さすってもらったり、汗拭いてくれたりかなり助かりました(;_;)
分娩室移動してからはいきむ時に身体支えてくれたり、息吸って吐いても一緒にやってくれたので、落ち着いて出産に挑めました。

思ったより騒がなくてビックリしたと言われました。
ですが産まれた瞬間感動したし泣きそうだったのを必死に堪えたと言う後から聞いて、やっぱり立ち会いして良かったと思いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
主人も立ち会い出来て良かったと言っていましたよ~!