※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

お子さんの離乳食で何が好きですか?かぼちゃが進みが早く、ジップロックで冷凍するのが便利だと感じています。ジップロックは使い捨てで、お安いものを購入しています。

みなさんのお子さん、離乳食で何が好きみたいですか😁?

うちは今日初かぼちゃでしたが、甘かったのが、かなり進みが早かった!!

そして、製氷皿冷凍より、ジップロックで平らにして冷凍する方が、解凍も早いし何かと便利だなぁと思った🤔

あ、もうひとつ質問です。

ジップロックって使い捨ててますか?洗って再利用してますか?

うちはお安いやつ買ってるので、今のところ1回で捨ててます🤚

コメント

まぬーる

好みは、かぼちゃもですが、なんだかんだでお粥派です!

製氷皿の場合は、ちょっとだけお湯垂らさないといい感じにふやけないですよね(^^)

ジップロックは再利用してました!油っぽいのを入れた意外は(^^)

やっぱり、かぼちゃ、さつまいもは甘いので今でも大好きですよ😄
ジップロックは使い捨てます。ちょっともったいないけど、完璧に殺菌できるわけじゃないと思うので😅

macchi♡

うちはじゃがいもとかさつまいもの、芋系です(笑)かぼちゃも好きみたいです!
ジップロックで平らにして空気抜いて箸とかでくぼみつくってパキパキ割ったほうが平らになるし解凍するのは便利だと思いますが、私は逆にそのほうが面倒なのでリッチェルのブロックトレーにざっくり測って冷凍してます💡

ジップロックもコストコで買ってるのでバンバン使ってますが、ケチケチしてるので2回使ったら捨ててます💦

ままりん

うちもかぼちゃですね~😋
食いつきが違います!笑

うちも1回で捨てています!
たまに大人が使うお肉などをラップに入れて冷凍するのに再利用したりもしています(º∀º)

🐢推し

かぼちゃ、さつまいも、かぶなど
甘いものが好きみたいです♪
今日は初りんごなので
食べてくれるといいんですけどね(><)

ジップロックは2回で捨てます♪