※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。体重が増えず、ミルクを拒否する様子に困っています。母乳を辞めてミルクを飲むようにするべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

母乳が足りてないのにミルクを飲みません
どうすればいいですか?
4ヶ月検診で体重と身長が最低ラインで、測ってみると母乳が80しかでてませんでした、
今まで足りないような様子(泣き止まないなど)はなかったので、気がつきませんでした
母乳のあとにミルクをのませるようにいわれたのですが
哺乳瓶を受け付けないようでミルクを呑みません
母乳は毎回80ほどでています

でもこのままだと体重が増えないとよくないので
ミルクをあげなければいけないのにギャンなきで
汗だくになって拒みます

焦りと鳴き声とかわいそうだという気持ちと
いろいろで精神もつかれました
どうすべきですか?母乳を一度完全に辞めると飲みますか?

コメント

あぐにー✩

ミルクを先に飲ませてもダメでしたか?💦

• kamama

kamama

あ!やってなかったです😂やってみます、でもそもそも哺乳瓶を嫌がるのでどうかなといった感じですお腹空きすぎたら諦めて飲んでくれますかね?

• 4月4日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

うちも哺乳瓶拒否とまでは行きませんが、少し嫌がってる時は、ミルク先に飲んで、ご褒美におっぱいしてます😂

• 4月4日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

お腹が空いてるとしぶしぶ飲んでくれますよ😆💦

• 4月4日
ママリ

ちょっとかわいそうかもしれませんが、うんとお腹を空かせてからあげてみてはどうでしょう?うちの子はそれで哺乳瓶拒否克服しました!

• kamama

kamama

お腹を空かせて、ですね、泣き止まなくなるくらいまでお腹を空かせて、ですね、やってみます、いつも泣き声に負けて母乳をあげちゃうので、根気が必要ですね、、

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も心が痛かったです😫頑張ってください!

• 4月4日