※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

寝るときの服装についてです。ボディ肌着で寝かせている方、足はズボンとか履かせますか?足が冷えて困っています。今は半袖ボディ+パイル地のカバーオールで寝てるのですが、もうすこし暑くなったらボディ肌着だけになるのかな?

寝るときの服装についてです。
ボディ肌着で寝かせている方、足はズボンとか履かせますか?ボディだと足がむき出しなので、さすが寒いですよね💦
今は半袖ボディ+パイル地のカバーオールで寝てるのですが、もうすこし暑くなったらボディ肌着だけとかになるのかな?と思って。
毛布掛けても夜中に蹴り蹴りして掛かってないので、足が冷えちゃいそうです。

コメント

りな

うちはもうボディのみです!
寝汗かいて寒くなるのもかわいそうだとおもうので、気づいた時に布団をかけてあげたり、太もも触って冷たければもう一枚重ねてあげたりします!

• あっつん

あっつん

もうボディだけなんですね!長袖ですか?
    布団掛けて寝てくれれば大丈夫そうなんですけど、蹴ってしまうのでどうしようかと…。

• 4月4日

半袖ボディ+薄手のズボンで寝かせています! それでも暑がることがあるのでその時は半袖ボディのみにしてます。

• あっつん

あっつん

もう半袖ボディだけなんですね!真夏はズボンなしで半袖ボディだけですか?

• 4月4日

退会ユーザー

真夏は真夏で冷房つけるので寝るときは今よりさらに薄いズボン履かせるか、やっぱりボディのみか、、って考えてます!

• 4月4日
  • あっつん

あっつん

確かに、冷房つけたらズボン履かないと寒いですね💦

• 4月4日
あおい

暑い時も、太もも剥き出しは触ると冷えてたりすることもあったので、いつも薄い生地の半ズボン履かせてましたよー♡

• あっつん

あっつん

やっぱり剥き出しは冷えちゃいますよね💦薄手のズボン買いたいです!

• 4月4日
まぬーる

赤ちゃんのうちは、昼寝とかならボディもありですが、夜はちゃんと着せないと体温調節が難しいと思いますよ。いづれパジャマに移行すると思います(^^)

ボディだけにしたいなら、下ズボンみたいなのを購入すると冷えませんよ!

• あっつん

あっつん

夜はやっぱりズボン履かせた方が良さそうですね。

• 4月4日
  • まぬーる

まぬーる

綿100パーのズボン下は何枚か持ってて、寒い時にズボンの中に履かせたり、夏はむき出しにならないように一枚だけはかせたりとかしてました!

お住いの地域によって、暑い日は履かなくていい日もありそうですよね✨

• 4月4日
  • あっつん

あっつん

薄手のズボンとかステテコみたいなものを持ってたほうが良さそうですね。
    住まいは東京です!

• 4月4日