※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

ストレスが溜まりすぎて危険だと感じ、夫に実家に帰りたいと申し出た所…

ストレスが溜まりすぎて危険だと感じ、夫に実家に帰りたいと申し出た所、結婚したのが間違いだったように言われました。私としては何とかまた普通に暮らせるようにリフレッシュの為の実家へ帰る決断だったので、逆にショックを受けてしまいました。私の希望としては、家事の手助けをしてもらいたいんですが、夫は私が仕事をしてないから全てやって当たり前と思っている様です。私が夫を不満に思っているのと同じくらい夫も私ののとを不満に思っていると思います。義理親との関わり等で、私の精神状態も良くない事も伝えているのですが、それも理解してもらえず…今後どうすれば良いかわからなくなりました(;_;)
実家に帰らない方がやり直せるんでしょうか?

コメント

お子さんはいらっしゃいますか?
お子さんがいるなら旦那さんが手伝うのは育児だと思います!
仕事をしていない、子供もいないなら家事はやって当たり前かなあって思いました。家事もできない理由があるならまたべつですが💧
私もリフレッシュのために実家に帰ったりしますが、そんな言い方されたら帰りづらくなりますよね😓

• あかり

あかり

5ヶ月の子供がいます。借家に住んでて、部屋を少し修理する事になり、ここ数日なかなか荷物の整理等がはかどらず、日頃のうっぷんが爆発した感じです。荷物の整理しつつ家事、育児はさすがに手が回らずで😥

• 4月4日

退会ユーザー

それなら荷物の整理を旦那さんに手伝ってもらうことはできませんか?家事となると男はあんまりできないものです(*-ω-)しかもだいたい中途半端で後でこっちがやり直すことになるので二度手間です(;´T`)

• 4月4日
  • あかり

あかり

そうなんです!荷物の整理も含め何か手伝ってもらいたいんですが…そういう何かお願いする時毎回揉めてしまってて、言いにくいのもあって、我慢して結局爆発してしまうんで、一旦距離を置きたかったんです😥

• 4月4日
めぐ

専業主婦で家事が出来ないほど、精神的に参ってしまったんですか?

特に理由がなくても年に1回くらい実家に帰るのはいいと思いますよ。
旦那さんに伝え方かなと思います。
重く取られないようにサラッと。

現在ギクシャクしてるなら、私なら帰りません。
余計に距離できてしまうほうが怖いので。夫婦で乗り越えないと先へ進めない事もありますよ。

• あかり

あかり

重く取られたのかもしれませんね…言い方の問題かな…。そうですよねー、私も今の状態で帰るのも怖くなってます(;_;)

• 4月4日
  • あかり

あかり

借家住まいなんですが、最近部屋の修理の為、荷物の整理をしてて、子供がぐずったりでなかなか片づかなくて、いっぱいいっぱいになってしまいました。

• 4月4日
  • めぐ

めぐ

小さい子抱えて、荷物の整理ははかどらないですよね⤵
    普段は最低限の家事、育児をして旦那さんの休みに子供任せて荷物の整理するとかはどうですか?
    お子さんまかせられなかったら、二人で片付けるとか!

• 4月4日
  • あかり

あかり

そうですよね〜本来ならそれが一番なんですが、突然のトラブルだったので、急いで片づける必要があったのに、片づけを優先してもらえなかったのがストレスで💦昨日の段階では我慢したのに、考える程距離を置きたくなってしまって(;_;)

• 4月4日
  • めぐ

めぐ

やらないといけないけど、中々進まずわかってもらえないともどかしいですよね。
    家にいるのに何故出来ないって男の人にありがちと言うか理解するまでかかりそうですね。
    うちの旦那も最初そうでしたよ。
    ようやくです…。
    いつの間にか歩み寄れるというか、理解するというか。

• 4月4日
  • あかり

あかり

そうなってくれると良いけど、どこまで修復できるか不安です。

• 4月4日
  • めぐ

めぐ

時間かかりますが、夫婦ってそんなもんかもしれません(笑)
    私は何度も離婚考えましたが、18年一緒にいて三人目望んだくらい改善しました!
    今となっては~ですよ☆

• 4月4日
  • あかり

あかり

18年…重みがありますね。私はまだ1年でこの状態でお恥ずかしいです😥何とかいい方向に進めると良いですが…

• 4月5日
  • めぐ

めぐ

私もそうでしたよ🎵
    実家に帰るには飛行機の距離で簡単には帰れないので帰るって選択肢はありませんでしたが。
    笑ったり怒ったり何度も数えきれないほどしました(笑)
    時には育児に行き詰まり旦那をバシバシ叩きながらワンワン泣いた日もあります😅そんなこんなであっという間に18年です😂あかりさんも懐かしく思う日が来ますよ🎵

• 4月5日
  • あかり

あかり

ありがとうございました。本当に心が楽になりました😌

• 4月5日

大丈夫ですか?二人暮しでしょうか?旦那さんの実家の同居ですか?😭旦那さんに実家に帰りたい理由は伝えましたか?💦

• あかり

あかり

5ヶ月の子供と3人で暮らしてます。理由も伝えたんですが…(;_;)

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね、、、育児しながらあかりさんに家事の丸投げはちょっとやはり参ってしまうと思います。育児は協力してくれますか?😢

• 4月4日
  • あかり

あかり

お風呂入れたりはしてくれますが、最近パパ見知りもあって、私の負担が増えてる状態で、更に、部屋の修理の為の荷物の整理もしてて、手が回らなくなって不満が爆発しました😥

• 4月4日
ma-*

旦那さんわかってないですね。
仲良くしていくための手段として実家に帰るという手段を選んだだけなのにどうしてそういう極端なことをいうのでしょうか❔
じゃあ、何でストレス発散すればいいのって感じですね。
わたしのように実家に帰ることがストレスになるような人なら帰らないほうがいいけど、あかりさんはそれでストレス発散できるならいいじゃないですか❗

• あかり

あかり

伝え方なんでしょうか…毎回上手く伝わらず険悪になり困ってます。1日でも良いから解放されたかったのですが…(;_;)

• 4月4日
  • ma-*

ma-*

明日から頑張るために気晴らししにいってくるねー🎵って勝手に帰っちゃえばいいのでは😅

• 4月4日
  • あかり

あかり

軽い感じで帰ってしまえばよかったです(>_<)笑

• 4月4日
  • ma-*

ma-*

たぶん、そのほうが断なさんもポカンとするだろうけど、帰りやすいと思います(*´ω`*)
    たぶん、自分のせいで嫁が、帰ることになったという気持ちからどうしていいかわからなくてそういう発言が出たんだと思います(^-^)
    うちの旦那なんてわたしは帰る気ないのに何かあるとすぐ実家帰れっていいますよ(笑)

• 4月4日
  • あかり

あかり

旦那さんから言ってもらえるなんて羨ましいです。私は義親と上手くいってないので、実家に行くのも遠慮してしまってます😥

• 4月4日
  • ma-*

ma-*

義理親と上手くいくいかないに関わらず義理親っていうのは気を使うと思いますよー( ;∀;)
    わたしは逆に帰れと言われると帰るなら自分のタイミングで帰るから一緒にいたくないならそっちが自分の実家帰ればいいじゃんてなるので、結局なんだかんだどちらも帰らず一緒にいます(´・ω・`)(笑)

• 4月4日
  • あかり

あかり

みなさんに色々回答頂いた少し気が落ち着きました。まだ帰ろうかどうしようか悩んでますが…笑

• 4月4日
s

私も専業主婦で
ちょっとしたことで喧嘩ばかりだったことがありましたが、結婚したのが間違いだったと言ってしまったのは怒ってる時って思ってもないことを言ってしまったりすることもあって、そういう言い方をしてしまったのかなと思います。

まぁ確かに言ってもいいことと悪いことはありますけどね💧

私の場合は本当にリフレッシュの為に実家に帰りました!

そしたら旦那も1人になり冷静になって反省できたのか、帰ってからはあまり喧嘩も少なくなったり悪いと思ったらすぐ謝ってくるようになりましたよ(^^)

たまにはお互いのありがたみを感じる時間もつくるといいと思います♪
専業主婦だといっても夫婦の助け合いは必要ですもんね😊

• あかり

あかり

実家に帰って上手くいったんですね〜私もそうなると良いんですけど…(;_;)

• 4月4日
  • s

s

あまり深く考えすぎずお互い良くなることを祈ってます(T ^ T)

• 4月4日
  • あかり

あかり

ありがとうございます🙇💦

• 4月4日
ゴロぽん

2人だけならそう言われても仕方ないとおもいますが、
お子さんいれば育児は一緒にやってもらいましょう!

• あかり

あかり

子供もいます。子供の世話はしてくれますが、最近、借家に住んでて、一部屋修理の為の荷物を運び出したりしながら、家事、育児してたので、日頃のうっぷんが爆発しました。いつも同じ事の繰り返しになるので、1度離れようと思ったんですが…(;_;)

• 4月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

荷造りはそんなに何週間もかかるものなんですか😢❓
    お疲れ様です。
    男はみんなマザコン、女は自分のために尽くしてくれるものと思ってますからね…

• 4月4日
  • あかり

あかり

突然のトラブルだったので、すぐに片づけなくてはいけなくて💦それなのに、片づけを優先してもらえなかったのがきっかけで、今この状態です😥全てに疲れてしまいました😥

• 4月4日
ルーたん

専業主婦だからといって家事を完璧にするのは厳しいですよね。私の場合、だらしないし汚い部屋も全てさらけだして交際を経て、それを理解してふまえての結婚だと思うので、専業主婦だからって家事は全部…というのもどうかと…働きたくないから専業主婦を選ぶ方は家事はやらなきゃいけないと思いますが、働きたいのに働けない人もいます。私がそうですし💧家事は最低限しかせずに、休みの日に二人で思いっきり掃除機かけたり布団干したりします。逆に、言ってやってます。なぜ私を選んだんだ?と。実家にもよく帰らせてもらってます。実家は遠いんですか?実家に帰る という言い方で変な捉え方をする人もいるかもしれないので、お母さんとランチ行くんだけど夕飯もと言われたので泊まっていい?と言ってみるとか?

• ルーたん

ルーたん

訂正
    ふまえての結婚だと思うので←ふまえての結婚だと言いました。料理と洗濯と水回りはできるが、他の掃除や片付けはできないと断言しました。

• 4月4日
  • あかり

あかり

なるほど〜そういう言い方なら良さそうです!私も最初からそういうふうに断言しとけばよかったです。最初は出来てたんですが、最近子供も生まれて、今、部屋の修理があるので荷物の整理をしてるんですが、子供がぐずったりでなかなか進まなくて(>_<)

• 4月4日
  • ルーたん

ルーたん

そりゃできないですよね。理解して欲しいですね…
    私もまだ産んでないので何もわからないですが、男の人って、赤ちゃんと二人きりにされたママが身動き取れないってわからないんでしょうね…

• 4月4日
  • あかり

あかり

なかなかうちの夫には分かってもらえない様です。

• 4月4日