※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昨日からうんちが出ていない。毎日出なくても大丈夫?経験ありますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですけど、いままで1日2.3回うんちしてたんですけど、昨日から出てません!
うんちって毎日出なくても大丈夫なんですか?
出なかったことありますか?

コメント

‪‪❤︎‬

排便回数がいきなり減ったなら少し便秘気味かもしれません!
暑くなってきたので水分飲ませるか、お腹マッサージしてあげるといいですよ😊✨

• だいまま

だいまま

お腹マッサージはしてるんですけどね😅暑くなりましたもんね😢水分気をつけます!

• 4月4日
ぷぎこ

普通にありますよ!!!!!!!☺️3日でませんでした💩知り合いは1週間出なかったそうです( 笑 )

• だいまま

だいまま

3日も!😮(笑)ちょっと様子見ます!

• 4月4日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

足を動かしてあげたり、うつ伏せもいいですよ🙂心配でしょうけど、様子見てあげてくださいね💩💓

• 4月4日
ゆー

あまりにも出ない日が続くようなら綿棒でしてあげたらどうですか?

あんころ

1日1回💩だったんですが、
離乳食を初めて2〜3日に1回になりました😭
1回の量が凄くて漏れることが多いですが…
毎日しなくても大丈夫です!!
4日も5日も出ない時はマッサージしたり、
綿棒でかんちょうしてあげるといいと思います♡

ありましたよ!だんだん、うんち貯められるようになってくるみたいで、一日出ないくらいなら大丈夫です!

来依

うちの子新生児のころから1-3日に1回ですよ^^*
個人差あります◎

おと @ ずぼら主婦(23)

わたしの娘は離乳食始める前は2.3日に1回のペースでした👶🏻

はじめは便秘なのかなと不安になっていろいろ調べたりしたんですけど、毎日出なくても大丈夫みたいですよ\( ˆ ˆ )/
その子その子のペースがあるみたいです🤔

苦しそうにしてなかったら大丈夫だと思います!