※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

娘の暑い時の靴選びに悩んでいます。クロックスやかかとのないサンダルは小さな子に適しているでしょうか?

今月で2歳の娘の靴について教えてください!歩きだすのが遅めで1歳4か月から歩き出してよく歩いてくれ今はアンパンマンの運動靴なんですが、最近暑くて靴下とその靴じゃ暑そうに思ってしまいます。大人だと裸足にサンダルとかクロックスみたいなのでもいいんですが、まだ小さくこけたりする子にクロックスのようか靴ははかしてもいいんでしょうか?かかとがしっかりしてないのはダメなのかなぁと思って暑い時に履く靴はどんなものを選んでいいか迷ってます。

コメント

その

クロックスは、こけやすいのでやめたほうがいいと思います。
歩き始めでも、履きやすいサンダルあると思いますよ。

  • みち

    みち

    クロックスはまだダメですよね。涼しそうな物を探してみます!ありがとうございました

    • 4月4日
のんの

まだ歩き方が不安定な時期だと思います❗踵付きのメッシュ素材の靴などがお薦めです😆
IFMEなどウォーターシューズみたいなのだと靴下履かなくても履けますし😃💡

  • みち

    みち

    IFMEのそんな靴があるんですね!靴下なくてもいいのは涼しそうでいいですね~探しに行ってみます!!

    • 4月4日
  • のんの

    のんの

    いいですよぉ😃💡夏にオススメです⤴️
    一応画像添付しますね😉

    • 4月4日
  • みち

    みち

    画像までありがとうございます‼️こんなの探してました~安いお店探してみます!ありがとうございました

    • 4月4日
  • のんの

    のんの

    ネットだと安いです😆🎵店ではあまり値段下がらないので‼️色々ありますよネットだと🎵

    • 4月4日
deleted user

2歳児を育ててます♡

まだ足にしっかりハマる靴がいいと思います🤗

夏用の薄い靴下なども売ってますし
靴もメッシュ素材の物などあるので

その方がいいと思いますよ😘

  • みち

    みち

    素材もみた方がいいですね!そこ忘れてました~ありがとうございました

    • 4月4日
結優

暑そうですよね💦
脱いだときに靴下がしっとり汗で濡れてたり…。

うちもファーストシューズデビューしたばっかりなんで今年は我慢してもらおうかなって思ってます。

  • みち

    みち

    暑そうで脱がしてあげたくなります。ファーストシューズ可愛いしまだまだ歩いてほしいですね

    • 4月4日
みぃたん。

クロックスとかカパカパなるのより
マジックテープがあるしっかり足にフィットするサンダルのがいいとは思います。
まだつまづいたりするとおもうので。

  • みち

    みち

    しっかり歩けてるようでまだ注意がいりますもんね。色々履いて試してみます!

    • 4月4日
ありさん

しっかり歩けるようになってから爪先の隠れている子供用のサンダルを履かせていましたよ😄 しっかり歩けるまではスニーカーを夏でも履かせていました😄 案外うちの子はいやなら嫌といいますが夏でも大丈夫でした😂💕

  • みち

    みち

    うちもそこまで嫌がらないの安心してるんですが見てて暑そうで(^^;
    早くしっかり歩いてほしいです

    • 4月4日
deleted user

イフミーとニューバランスのメッシュっぽい靴、重宝しました👟

  • みち

    みち

    ニューバランスは高そうで見てなかったですが涼しそうなのがあるか今度探しに行ってみます!

    • 4月4日